不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
料理三昧の日曜日。
2016年12月18日 (日) | 編集 |
昨晩は珍しく外で飲んできましてね、いい気分でほろ酔いになり、帰宅した時には眠くて眠くて。
で、酔い明けの今日は買い出しをして一日家で料理三昧。ちょうど冷蔵庫が空になっていたのだよ。
●合い挽き肉で、チーズ入りのミートローフ。
PC180677.jpg
●ビーフストロガノフ。マッシュルームとエリンギたっぷり。
PC180678.jpg
…これらは、常備菜として保存。あと、ヨーグルトババロアも作った。

ここからは、今日食べた物~。
●朝食。野菜ワンタンスープ。
PC180675.jpg
…白菜、人参、ネギのスープに、冷凍してあったワンタンを入れて。今朝はべらぼうに寒かったので、熱い汁物が美味しかった。
●夕食。大根と鶏挽肉のぎうぎう鍋。
PC180676.jpg
…レシピ本より。なかなか美味♪

昨日のお出掛け先は新宿。たまさんと着物deデートでした♪
おいおい、おでかけ記事を書いていこうと思います。お楽しみに!(って、本人が一番楽しみにしていたりする/笑)

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
相変わらず充実した食卓ですね~。
どれもほっこり温まりそう♡
たまさまとのデート記事。楽しみにしてます(^^♪
2016/12/19(月) 19:52:37 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
うふー、有り難うございます~♪
週に2回ほど常備菜を作り置きすると、お腹が空いた時にすぐちょこちょこ食べられて便利です。
デート記事…滑り出しが決まらなくて、まだ書き始めてません。久々のお出掛けだったので、書き終わっちゃうのが寂しいから書き始めない、という妙ちきりんな気分になってます(笑)。
2016/12/19(月) 20:49:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する