不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
たまさんと新宿デート。その1
2016年12月20日 (火) | 編集 |
はて、そもそもなんで新宿デートすることになったんだ???
と思ってメールをひっくり返したら、どうやら我々は最初「ちゃくちゃくちゃく南中野店」に行くつもりだったらしい(←知ってる人は知っている激安リサイクルショップ/笑)。
私:「行く? 結構遠いよ?(笑)」
たまさん:「ウチからもそんな近くない(笑)。で、『今、ちゃくちゃくちゃくです』と言ってあすかさんを呼び出す(爆)」
私:「わっはっは! それはオモシロイ! ま、でも、ちゃくちゃくちゃくかどうかはともかく、どっかでデートでもしましょうや」
たまさん:「じゃ、都心でお茶してお喋りしよう!」
私:「久々に新宿とか吉祥寺とか行ってみたいかも~♪」
たまさん:「じゃあさ、糸を買いたいから新宿ユザワヤで待ち合わせない? 高島屋の上にあるの」
私:「了解。土曜だと3時頃かな。…で、愚問かもしれませんが、着物deおでかけ?」
私にとって着物=仕事着なので、仕事があがってから着物を着るというのは、正直 面倒くさいのですよ(苦笑)。
しかし、おそるおそる尋ねた私に、たまさんはきっぱりと言い切った。
たまさん:「着物ですよ!!!クリスマスコーデじゃなくていいから、着物着なさいよーーー。半径10キロ以上の遠出ですよーー」
(※なぜ半径10キロ以上の遠出だと着物じゃないといけないのかはコチラ
とほほ…そうですか、やっぱ着物ですかーーー。
しかし、「クリスマスコーデじゃなくていい」と言われると、逆にクリスマスコーデにしたくなるのが人情というもの。別名、天の邪鬼。
そこで、組んだのがこのコーデだった。

12/17のコーデ。最高気温:12.0度(湿度:34%)、天気:晴れ。
黒地に水玉ポリ袷、白地に姉さま人形のポリ帯、緑と赤の帯揚げ、緑と赤の帯締め、緑のチェック柄半衿、、かっぱちゃんにいただいたクリスマスリースのぶら下げモノ、黒の足袋っくす。
PC170672.jpg
IMG_5106.jpgIMG_5107.jpg
PC170673.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
ふふふ…クリスマスしてやったぜい♪ 俺はやったぜ♪

さて、午前中の仕事に意外と手間取り、帰宅したらばすでに結構時間がたっていた。
ヤバイ、これはグーグル先生に訊いて、最短時間で行けるルートを調べておかねば…。
さっそくiPadでグーグルを開き、「新宿ユザワヤ」と入力してしばし待つ。
すると、現れた画面には大きくこう書いてあったのだった。
「ユザワヤ新宿高島屋店は、11/6をもって閉店いたしました」
マジかーーーーーーー! 非常事態発生!
どうする、たまさん!?
<えーと…連載するほど中身のあるお出かけではないのですが、書いてて楽しいので連載します(笑)。その2へ続く>

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
なんとまあ。
ここで終わりとは!(笑)
ユザワヤ、立川店はリニューアルオープンしたばかりなのですが、新宿は採算が取れなかったのですかね~(^▽^;)

楽しい文章を読ませていただくと私も楽しいので、続きに期待しています♪
2016/12/21(水) 07:49:05 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
おはようございます(*^^*)

えー!!
新宿のユザワヤなくなっちゃったんですね。汗

私も最近、めっきり行かなくなってたので知りませんでした。
2016/12/21(水) 09:46:55 | URL | まろろん #-[ 編集]
さのっちさん
あっはっは! 気を持たせるような終わり方ですみませんね~。そんなつもりもないのですけど、次回に引っ張ってしまいました(笑)。
そうでした、立川はリニューアルオープンしてましたね。テレビで見ましたわ。新宿店の閉店と引き替えに、なんでしょうか?
たまさんとおでかけはかなり久しぶりだったので、妙にテンションあがってますわ(笑)。ぼちぼちと連載しますので、お楽しみに♪
2016/12/21(水) 20:50:03 | URL | べにお #-[ 編集]
まろろんさん
みなさん、新宿ユザワヤ閉店に喰い付く…(爆)。
ユザワヤ、新宿にもあったんですね。私はそっちにびっくりしましたよ。しかもそれが潰れていたとは…! ああ、幻の新宿ユザワヤ。
それにしてもユザワヤって、最近軒並み閉店しているような印象があるのですが、どうしたんでしょ? 手芸人工が減っているのかなぁ?
2016/12/21(水) 20:52:53 | URL | べにお #-[ 編集]
浦和のユザワヤは駅前にビル丸ごと1軒分に入ってましたが潰れ、その数年後に線路向かいのパルコ内に入りました。でも画材とか減っちゃって欲しいものがない…
ほほう17日の出来事。…17日だったら、うーん何してたっけ??
17日はカバン、靴、雑貨が3割引きの日でしたよ(笑)
そして今のところ着物の品ぞろえがよろしくない。来ても無駄足だったことでしょう。
20日が全品100円だったのですが、結局小僧のズボンと洋服に使うバッグを買って帰った…
2016/12/22(木) 21:21:57 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
うはははは!
のっけからやってくれますね。
まさかの閉店とは。
しかし行ってみてなかった。がーん!!!
ではなくって行く前に下調べしておいたのがせめてもの救いですねえ。
私はユザワヤと云えば大和駅前(神奈川県です。めちゃろーかるです。しかも遠い昔です。)のイメージでしたがあそこもどうなっているんだらう。
時の流れを感じますねえ…。
2016/12/23(金) 11:50:25 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
あすかさん
ユザワヤ…やはり衰退の一途をたどっている気がします。
そうですか、浦和でもそんな状況でしたか。ザンネンだなぁー。
「ちゃくちゃくちゃく南中野店」、17日に行っても無駄足でしたか。つくづく私は運のない星の下に生まれたとみえる(笑)。あ、でも結局行かなかったから、運がないわけではないのか? むむ?
で、あすかさんはまた、なんだかんだで買ってるんですね? ふふふ…。
2016/12/24(土) 21:24:15 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
あいー、もう「閉店」の文字を見た時は目が点になりましたよ。
だって、「新宿ユザワヤの糸コーナー」に現地集合の予定だったんですもの。たまたまググって正解でしたわー。
さっき、千葉県内のユザワヤを試しに検索してみたら「千葉パルコ店11/30閉店」だそうで。うーーん、どうやら11月でアチコチの店舗を閉めているようですね。
大丈夫か、ユザワヤ!
2016/12/24(土) 21:27:18 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する