不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
さらにクリスマス・ディナー。
2016年12月25日 (日) | 編集 |
ま、今日までクリスマスってことで(笑)。

●朝食。手羽先の先と大根とニラのスープ。
PC250702.jpg
…鶏手羽を解体して、先っちょの部分を煮てダシを取る。大根、ネギ、ニラを加え、酒と白だしと塩で調味。寒かったので、生姜も加えてみた。はー、ぽっかぽか。
●昼食。手羽先の先と大根とニラのスープ、プレーンオムレツのミートソースがけ。
PC250704.jpg
●夕食ワンプレート。ミートローフ、赤カブと大根の酢漬け、チーズ、鶏スペアリブのグリル、牛たたき。
PC250711.jpg
…今回の牛たたきも美味しくできた~♪ もうこれはテッパンだなー。
●今日の甘味は、先日谷中で購入した主菓子。これに、新宿で買ったお抹茶を添えて。
PC250713.jpg
美味しゅうございました

<今日のおまけ>
階段で上を見上げるままま。
PC250710.jpg
横顔も美人だねぇ。
この子ってば、美人な上に運動能力も高いのよ。さしずめ、テニス部とかがお似合いの女子力の高さ。華やかだー。
それにひきかえ、えんちゃん閣下よ。
PC160659_2016122522161353d.jpg
無表情でむちむちで、がっしり体型で手足が短い…やっぱ柔道部員だ。女子力低いなー。しかも運動能力も低いんだな、これが(笑)。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する