不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2016年を振り返る。後編
2016年12月31日 (土) | 編集 |
大晦日でございます。
1年間の振り返り、昨日に引き続き今日は後編でございます。
各月のタイトル後に書かれた数字は、その月に着物を着た回数です~。

7月:そこはかとなく楽しげ。12
脳調も体調も良かったのかね? 記事の口調が妙に楽しげである。
学期末だから、すぐ夏休みだから…ってのもあるかもね(笑)。
この夏は、混ぜ混ぜサラダにはまってたなー。
P7295083_20161230110635ebe.jpg
休みに入ったら、速攻で県内一人旅にでかけてましたな。
IMG_1731_2016123011063771b.jpg
箸づくり体験をしたり、
IMG_4794_201612301106396eb.jpg
あ、ビルトインコンロの交換もした♪ 
P7255068_20161230110638be1.jpg
ここぞとばかりに遊んでおる(笑)…充実してるじゃないの!

8月:とんでもなく楽しげ(笑)。2
夏休みはめっちゃ調子が良い。出かけまくり~。
演劇部の夏合宿、恒例のどうでしょうキャラバン
IMG_17870_20161230113420514.jpgIMG_17950_20161230113418835.jpg
夏の終わりには積善館に一人旅~。帰り道の途中で「ちゃくちゃくちゃく南中野店」に立ち寄り~。
IMG_1804_2016123011341553e.jpgIMG_4889_201612301134152e4.jpg
その合間合間に、タンタンさんからいただいた竺仙反物を仕立てたり、ヤフオクで落札した「まままのセオα」を仕立てたり…。
P8055121_20161230113558084.jpgP8300070_20161230113420405.jpg
充実した夏休みでしたなー。

9月:2学期スタート。19
新学期が始まって、毎年の通り文化祭に翻弄されて、体力的にも脳みそ的にもダウン。
それでもまだ夏休みの充電が残っていたのか、軽度で済んだ気がする。
美味しいご飯が炊ける鍋を買ってしまったため、バリバリ糖質生活。
IMG_1816_201612301608203aa.jpg
唐突にたま家が食事をしに来たこともあったな(笑)。
IMG_1817_20161230160823914.jpgIMG_1822_2016123016082565b.jpg

10月:ままま、オープンハート。19
PA110277_20161230162346943.jpg
ははは、10月のトピックはこれですな。
今まで愛想笑いだったまままが、いきなり心を開いてくれた。
PA110273_20161230162446e4d.jpg
エヴァンゲリオンコーデをしたり、
IMG_4996_2016123016234591a.jpg
ハロウィンコーデを3種類したり。
IMG_5011_20161230162345700.jpgIMG_5019_2016123016234777e.jpgIMG_5025_20161230162348e0d.jpg
去年の10月に比べればいい方だけど、ちょこちょこと脳みそが壊れたりもした。

11月:不調。20
9月から少しずつ溜まっていたストレスが、臨界点に達するのが11月なのか…。
調子悪かったっすー。とくに合唱祭のあとは毎年壊れる。
薬を増量してなんとか乗り切ることができたので、来年からはこの時期にはあらかじめ増量して対処しようと思う。
気候も変だった-。異常に暖かくなったり、異常に寒くなったり。雪降ったし。
IMG_5067_20161230164233ad1.jpg
そんな中、タンタンさんとあすかさんから頂き物があった♪
PB050414_201612301642335db.jpg
ありがたやー。

12月:落ち着きを取り戻す。16
具合の悪かった11月も終わり、学期末。心も平穏を取り戻した感あり。
しばらく糖質解禁生活をしていたら血糖値が上昇。MEC食を復活させた。
PC100603_201612301943385db.jpg
おかげで料理作りに勤しむことになり、結果としてストレス発散&血糖値下降。ほっ。
たまさんと新宿デートしたり、
PC250703.jpgIMG_1836_20161225083405e11.jpg
思い立って谷根千散策をしたりした。
IMG_1848.jpg20140908023046.jpg
---------------------------
7月~12月に着物を着たのは、合計88回。やっぱ、夏休みは着ないから前半よりも少ないわね~。
ということで、2016年の年間着物着用回数は合計203回でございました~。
去年と比べると…あら、1回多いわ。一昨年去年202回だったのに、ちとクヤシイ(爆)。

さてさて、2日間かけて2016年を振り返りました~。
今年も「着物コーデと猫とメシ」を、心のままにゆるゆるっと綴ってきた拙ブログ。
たくさんの読者さまにご訪問いただき、感謝感謝でございます。どうも有り難うございました。
往々にして「…これは着物ブログなのか?」という展開になることも多うございますが(笑)、また遊びに来てくださると嬉しいです。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
私このべにおせんせ~の一年を振り返るシリーズ(?)好きなんですよね。
ああそんな事あったねえ。ああそうそう。
なんて思い返すと楽しいですよね。
時分の事はそんな風にまとめられやしないんですが…
今年も一年楽しく読ませていただきました。
良いお年をお迎えください。
2016/12/31(土) 18:59:04 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
言えないよ♪
やっぱり1年て長いですね。

まままのオープンハートに、嫉妬した秋でした。(*´艸`*)
2016/12/31(土) 20:34:32 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
楽しんでいただけて、嬉しいです♪
毎年、1年分のブログを読み返して書いているのですが、自分を客観的に見ることが出来て書いている本人も面白いです。
ほ〜さまのツボを外さないコメント、いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます〜(⌒▽⌒) 良いお年を!
2016/12/31(土) 22:41:52 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
まままは、すっかり甘えたさんになりました。変われば変わるもんです(笑)。
今年もあとわずかですね。1年間お世話になりました。
2016/12/31(土) 22:45:03 | URL | べにお #-[ 編集]
今年一年楽しませてもらいました来年もよろしくお願いいたします
素敵な酉年をお迎え下さい
2016/12/31(土) 23:41:35 | URL | 朱乃 #-[ 編集]
朱乃さん
あけましておめでとうございます。
うららかな年初めです。
今年もよろしくお願いします。
2017/01/01(日) 11:30:59 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する