不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ちょっと不調。
2017年01月04日 (水) | 編集 |
えー、新しい年を迎えて4日目。
実は昨日から、少々脳みその調子が悪くなっている。
すべて物事を悪い方向へ悪い方向へ考えてしまう。
更に、その根拠を過去の事例から探しては「やっぱり、そうなんだ」と自分を納得させようとする。
そして納得したら、今度は絶望する。自分が生きていてはいけない気になる。
いやいや、これは脳みその調子が悪いだけであって、何も死ぬほどのことじゃない。
そう自分に言い聞かせて、グルグル思考をとめようと努力する。
しかし、一人で家にこもっていると、どうしても思考に集中してしまい、絶望の方向へ突き進んでしまう…。
昼寝をしたり、料理をしたり、テレビに集中したりして、意識をそらすように頑張る。
グルグル思考にしても、意識をそらすにしても、えらく消耗する。
くたびれた…。
明日は、今年初の脳みそ病院の日だ。先生に相談してみるかーーーーー。

<昨日の食卓>
●お雑煮の朝食後の、甘いひととき。
P1030734.jpg
…スーパーで買った練り切りと、お抹茶。
●夕食。サーモンの漬けのとろろがけ。
.P1030735.jpg
…年越しそばの時のとろろが余っていたので、サーモン刺身をワサビ醤油で漬けにしたものにかけて、山かけにした。
●豚こまと豆腐の柚子胡椒とろみあん。
P1030736.jpg
…「男子ごはん新春スペシャル」のレシピ。簡単で美味。

<今日の食卓>
●朝食ワンプレート。カツオブシと葱の卵焼き、なます、煮豚。
P1040741.jpg
●夕食ワンプレート。煮豚、オクラのごま和え、シメサバ、なます、赤カブの酢漬け。
P1040742.jpg
酒飲んで寝ますわ-。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する