不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
えらいぞ、ぼーくん!
2017年01月08日 (日) | 編集 |
経過観察中のぼーくんだが、昨晩はなんと私の布団に入ってきた。
甘えんぼーくんに戻ったよー。嬉しい嬉しい。
ま、すぐに布団から出て行ったのだけども、それでも朝起きたら布団の上に載っかって寝ていたから、きっと一晩中私のそばにいたのだろう。心細かったのかなー。
で、今朝のぼーくんは、いつものぼーくんの顔つきに戻っていた。
P1080769.jpg
眼力が出てきたの分かりますかね?
P1080770.jpg
全身が震えるくらいに喉を鳴らし、私の膝に自分から乗ってくるようになった。あー、回復したねぇ!
水を頻繁に飲むようになったし、療法食も4~5粒食べた。
トイレ滞在時間はやはり長いが、苦しげに鳴くこともほぼ無くなったし、何より少量ずつだが自力でオシッコを出している!
昨晩のぽたぽたオシッコも、ほぼ無くなった。
スゴイ! えらいぞ、ぼーくん!
夕方に動物病院へ電話をして報告すると、ぽたぽたオシッコは膀胱麻痺の影響でオシッコのきれが悪くなっているのだとのこと。
先生:「でも膀胱の炎症が治まったら、麻痺も解消されると思うんですよね~」
私:「あ、昨日に比べてぽたぽたも随分少なくなったんですよ」
先生:「そうですか! 若いから回復が早いですね、良かった-」
ホント、良かった…。
P1080772.jpg
ぼーくん、いい感じです。この調子で回復していければ、と思います。
えらいぞ、ぼーくん。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
よかった!
あともう少しだけ心配ですけどもう不安亜はなさそうですね。
よかった~~~~。
なにかと逃しっぱなしの川越散策、続きを楽しみにしてます(^^♪
2017/01/08(日) 18:44:09 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
有り難うございます-! みなさまにご心配おかけしました。
ひとまず、膀胱破裂とか尿毒症とか、そういう危険はなくなったようです。
ぼーくんの回復っぷりには、病院の先生もびっくりしていました。ホント、良かったです。
このまま調子が良ければ、明明後日に病院へ連れて行くことになりました。一安心です。
逃しっぱなしの川越散策、20時にアップします。これで完結ですよ~。
2017/01/08(日) 18:48:58 | URL | べにお #-[ 編集]
ぼうくん、よかったです
若いから回復が早い!
よかったよかった

べにおさんのいうとおり 顔つきが違いますね
自力おしっこ 万歳です!
このまま 回復してくれること祈ってます

もうひとつおまけに よかったよかった!!
2017/01/08(日) 21:20:26 | URL | ソフィー #-[ 編集]
祝回復傾向~~
べにおさん、こんばんは
山を越しましたね~良かったです!ほんまに調子が悪かったんやねー、別猫みたいになってたもんね。猫も表情があるってはっきり解りますね。うんうんこの顔つき、」これじゃないと(^o^)
2017/01/09(月) 00:50:34 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
良かった~!
ぼーちゃん、早期に快方に向かったようで、何よりです。我が家の故・アキちゃんも尿管結石にはなったことがあって、気付いてすぐに病院には連れていきましたが、小康状態になるまで少し長かった記憶があります。だから、こんなに早く快方に向かうってことは、ぼーちゃんの若さと回復力と、早めの対処が良かったんだと思います。引き続きの通院、大変でしょうけれど、お大事になさって下さいね。
2017/01/09(月) 00:59:32 | URL | マリー #o/PXu/q6[ 編集]
ソフィーさん
有り難うございます。
顔つきの違い、分かっていただけました? 具合が悪いと、まるで他猫のようですよね(笑)。
まだぽたぽたオシッコもありますが、回数や量がずいぶん減りました。
もうひと息、といった感じです。
2017/01/09(月) 20:22:39 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
どうも有り難うございます~。
ぼーくんは特に表情に出やすいタイプかも(笑)。分かりやすいオトコです。
ヤマ場を越えたら、あっという間に元気になりました。これも若さのなせる技でしょうか…。有り難いことです。
2017/01/09(月) 20:24:30 | URL | べにお #-[ 編集]
マリーさん
「ぼーちゃん」って、なんか面白いですね(笑)。暴君=ぼーくん、なので、「ぼーくん」で結構ですよ~。
アキちゃんもなりましたか。やはりオス猫がなりやすい病気なんですね。
ぼーくんはすっかり回復した感じですが、尿石症は再発が多いとのことなので、これからも気をつけていきたいと思います。
お気遣いいただき、どうも有り難うございます。
2017/01/09(月) 20:26:56 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する