不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
回復、ぼーくん!
2017年01月09日 (月) | 編集 |
ぼーくん、すっかり元気元気!
水をガブガブ飲み、療法食もガツガツと喰らう。特に缶詰は、1缶まるまる食べる勢い!
P1090775.jpg
(※写真右側はままま)
自力オシッコもちゃんとしてるし、トイレで苦しげに鳴かなくなった♪
でもまだ、寝起きだったり驚いたりするとぽたぽたオシッコが出るので、股間のメンテも欠かさない。
P1090777.jpg
元気がありあまり過ぎて、右前足に巻かれた包帯をブチブチと食いちぎろうとしていた。動物病院の先生に電話してみると、「緊急時に輸液ができるよう、細い管が血管に刺してあるのですが、包帯外して抜いちゃっていいですよ~」とのこと。
IMG_1873_201701092002088dd.jpg
こんなものが刺さっていたのか! なるほどー。
もうすっかり通常モードの甘えんぼーくん。
IMG_1863_20170109200624850.jpg
あーーーーー、良かった良かったよぉー。
みなさま、お見舞いのお言葉を有り難うございました!
------------------
さて、ここからは溜まっていた料理画像を一挙放出。
●1/5の夕食。シメサバ、なます、オクラのごま和え、赤カブの酢漬け、焼き肉、煮豚。
P1050743.jpg

●1/6の朝食。ワンタン鍋。
P1060746.jpg
●おやつ。生菓子とお抹茶。
P1060747.jpg
●夕食ワンプレート。なます、赤カブの酢漬け、オクラのごま和え、エノキの豚肉巻き、煮豚、煮卵。
P1060748.jpg

●1/7の朝食。プレーンオムレツのミートソースがけ。
P1070751.jpg
●夕食ワンプレート。なます、赤カブの酢漬け、オクラのごま和え、チーズ、エノキの豚肉巻き、鶏ハム梅肉巻き。
P1070755.jpg

●1/8の朝食。スペイン風オムレツ。
P1080764.jpg
●おやつ。チャイ。
P1080771.jpg
…スパイスは、シナモン、カルダモン、クローブ、ナツメグ、コリアンダーを入れてみた。チューブ生姜も入れて、体はポッカポカさぁ!
●夕食。肉団子鍋。
P1080773.jpg
…常備菜の煮豚のつゆも入れたので、すき焼き風甘辛味になった。

●今日の朝食。鶏ハム梅肉巻き、ワカメと卵のスープ、チーズ。
P1090774.jpg

はー、ようやく料理画像を出し切った(笑)。
明日からは、ブログも通常モードになると思います。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ぼうくん 元気になってよかった!
缶づめも たくさん食べられてよかったね
たべられなかったぶんをとりもどしているのかな?
あんな針が入っていたのね・・・・ 
べにおさんも ここ
2~3日おちつかなかったことでしょう
明日からはお仕事でしょうけど がんばってくださいね
2017/01/09(月) 21:13:55 | URL | ソフィー #-[ 編集]
元気になって、安心しました。子供の具合が悪いのは辛いですもの
口が聞けないから、余計にね
3学期は短いので、春休みに思いを馳せて元気にお過ごしください
2017/01/09(月) 23:31:33 | URL | botanikaru #-[ 編集]
良かったー(*^-^*)
ぼーくん、食欲が戻って元気になりましたね!(*^▽^*)
あまえんぼーくん復活で、安心しましたー(*´艸`*)

うちの子は、今日から新学期で学校に行きました。
2週間、勉強している気配なしでした。( ̄▽ ̄;)
同じような生徒がいると思うと、べにお先生にもなにか申し訳ない気持ちです…m(__)m
2017/01/10(火) 08:52:14 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
ソフィーさん
どうも有り難うございます。
あれ、針のように見えますが針じゃ無いんですよ。柔らかいナイロンみたいな、細ーい管です。最近の医療器具ってすごいなぁ、と思いました。
とりあえず、ひと山越えて一安心です。
2017/01/11(水) 18:19:12 | URL | べにお #-[ 編集]
botanikaruさん
どうも有り難うございます。
猫の具合が悪くなると、こっちは全て投げ出して猫に集中してしまいますね。
彼らが自分で「ここが痛い」「ここがツライ」って言ってくれるといいんですけどねぇ…私がちゃんと見てないとダメですね。たはは。
2017/01/11(水) 18:21:31 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
どうも有り難うございます。
甘えんぼーくん、大復活です(笑)。
冬休みは季節行事や家族行事が多い時期ですので、勉強というよりそういったことを満喫して欲しいなぁ。家の仕事の手伝いとか、家族の役割とか、学ぶべきことは沢山あると思います。
そもそも、お子さんが勉強しないからって、親御さんが申し訳なく思う必要は全くありませんよ(笑)。お子さんの人生なんだから。
2017/01/11(水) 18:25:28 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する