不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
祝! ぽたぽたオシッコからの解放。
2017年01月14日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:7.3度(湿度:36%)、天気:晴れのち曇りのち時々雪。
赤茶系格子柄古渡紬袷、黒猫ポリ帯、あすかさんにいただいたターコイズブルーの帯揚げ、ヒヤシンスブルーとピンクの帯締め、白地に松竹梅刺繍の半衿、黒に白猫の足袋っくす。
P1140795.jpg
IMG_5133.jpgIMG_5134.jpg
P1140796.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
せっかく白猫柄の足袋っくすだったのに、上からレッグウォーマーを履くと単なる黒になってしまう。
P1140797.jpg
さすがの大寒波、今日は空気が冷とうございました。
でもこういう日はやはり暖房が利きすぎて、汗まみれになるのでございました(涙)。とほほ。

●朝食ワンプレート。ソーセージ、インゲンのお浸し、チーズオムレツ。
P1140793.jpg
●肉団子と白菜と椎茸と卵のスープ。
P1140794.jpg

ぼーくんのぽたぽたオシッコが、ついに湧き出なくなりました! もちろん、トイレでのオシッコはしています!
祝!
ということで、コタツ布団の上掛け・下敷き、クッションカバーを大型コインランドリーで洗濯し、床をミントくんで水拭きした。
はーーーーーー、さっぱりしたー。これでオシッコ臭い部屋から解放された~♪ヽ(≧∀≦)ノ
なにより、ぼーくんのオシッコ状況が通常モードに戻ったのが嬉しい!
そして、動物病院に療法食を買いに行ったら、血液検査の結果を教えてくれた。
1週間前にやった検査では腎臓(尿素窒素)の数値が「生きていられないレベル」の201だったが、一昨日の検査の結果では38まで下がっていた。正常値が16~36なので、ほぼ正常値である。
つまり、先週は尿管が詰まって尿が腎臓に逆流して一時的にとんでもない値になったのであり、尿が出るようになってこの数値になったということは腎臓自体が悪い状態ではない…ということなのだそうだ。
あああ…良かったぁぁぁぁ。
激動の1週間だったよ、まったく。
嬉しかったので、ひそかに家で祝杯をあげた。でへへ。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ぼうくん、おめでとう
ほぼ全快祝いとおもっていいのかな?
おしっこの逆流・・・そうそう 私もそうだった。逆流したおしっこで腎臓がはれているといわれたっけな・・・・手術して約1週間の入院だったから、ぼうくんはそれよりも回復が早い!!若いからだね!

私もいよいよ 18から始まります(はじまっちゃいます・・・・)
血圧あげないように ほどほどにやろうと思います

べにおさんも暑いのと寒いのはけっこう体に負担が来るから気をつけてね。血圧。
肉団子のスープをちょっと多めにつくって 体を温める作戦で行こうと思っています
2017/01/15(日) 10:16:50 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
有り難うございます。
そうですねー、また病院に行かなければいけないので全快とは言いがたいですが、ほぼほぼ平常モードです。トイレでオシッコをした後だけ、トイレ付近にぽたぽた落ちてますが、湧き出るようなオシッコはしなくなりました。ありがたやー。
もうすぐ新学期なんですね。この寒さですし、体調に気をつけてまいりましょう。
2017/01/15(日) 21:19:33 | URL | べにお #-[ 編集]
良かったですねー!!
べにおさん、こんばんは
ぼーくんも気持ち悪かったでしょう、目に見えて良くなって良かったですね!今回の寒波、すごかったですねー。ウチの猫達も家の中でのんびりしてます。明日でピークを過ぎるとか。そうであって欲しいです~~
2017/01/16(月) 00:00:33 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
どうも有り難うございます。
ほんと、日に日に良くなっていくのは嬉しいものです。これも、若さのパワーなんでしょうなぁー。良かったです。
寒い時期、ネコはオシッコ系に負担がかかるようです。療法食がんばります。
関東では明明後日あたりに積雪があるかも…とかテレビで言ってました。まだ油断できませんねー。とほほ。
2017/01/17(火) 19:34:14 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する