不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
古典の力。
2017年01月19日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:11.1度(湿度:25%)、天気:曇り…?
藍色グラデェーション縞紬袷、パステル博多帯、あすかピンクに矢羽根柄の帯揚げ、あすかピンクの帯締め、薄黄色地に椿柄刺繍の半衿、ピンクに黒猫の足袋っくす。
P1190815.jpg
IMG_5144.jpgIMG_5145.jpg
P1190816.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
今日のコーデも、着物と帯が似ている感じの組み合わせ。「着物に帯が溶け込むコーデ」とでも申しましょうか…最近、ちょっとこれにハマっている(笑)。
今回はインパクトのあるあすかピンクでメリハリをつけてみた。

●夕食。牛肉のたたき玉葱と大葉添え。
P1190817.jpg
●うるいのお浸し。
P1190818.jpg

源氏物語の授業、楽しそうに目を輝かせて授業を受けている生徒が多い。
やっぱ、教材自体に力があると、ちゃんとそれが伝わるんだなー。こっちも気合い入るしね(笑)。
1000年以上読み継がれてきたってことは、それだけ「面白い」ってことだもん。古典ってスゴイ。

あー、眠いったら眠いったら。
今日は早めに寝よう。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する