不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
とんでもなく寒いぞよ。
2017年01月24日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:7.2度(湿度:12%)、天気:晴れ。風強し!
ばーちゃんの抹茶色江戸小紋袷、メタリックブルーのポリ帯、レンガ色の帯揚げ、若草色の帯締め、白地に雪の結晶柄刺繍の半衿、赤の足袋っくす。
P1240844.jpg
IMG_5154.jpgIMG_5155.jpg
P1240845.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
ぐっふっふ、メタリックブルー帯の初おろしである♪ やっぱいい色。
この帯は周囲の皆さんに好評だった。2人に褒められちゃったもんね~。
それにしても今日の寒さは尋常じゃ無かった。
寒冷地仕様の私でも、寒くて寒くて手先がかじかんだっす。
こういう寒い日は、白湯が美味しいんだなー。
寝起きに1杯、学校に着いたら1杯、帰宅したら1杯、寝る前に1杯…ってな調子で、最近は白湯にはまっている。

●朝食。ミネストローネ。
P1240843.jpg
…また鍋一杯に作っちゃった。わはー。
●夕食。すき焼き。
P1240846.jpg
…生卵をたっぷりからめて…あー美味しい!

<今日のおまけ>
夕方、買い出しに行った激安スーパーの屋上から。
IMG_5156.jpg
富士山のシルエット。ありがたや、ありがたや~。

さーて、お風呂入ってあったまって寝よう。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
私も白湯派です~。
仕事に持っていくのも白湯。
ポットを洗うのも楽ちんですしね。
富士山いいなあ。
関東圏から去って以来なかなかお目に掛かれないんですもん。
2017/01/25(水) 17:54:34 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
白湯、美味しいですよねー。
今までは「単なるお湯なんか飲まん! どうせならお茶にする!」とか思っていたのですが、ようやく白湯の美味しさに目覚めましたわ。
千葉からでも見える富士山って、ホントに日本一の山だにゃー…と思います。たま家から見ると、さらにでっかく見えて感動しましたわ。
そうか…関東圏からじゃないと見えないのか。言われてみれば納得なのですが、日本全国どこからでも見える気でいましたわ(笑)。莫迦だ…。
2017/01/25(水) 18:06:31 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する