不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日もお休み-。
2017年01月26日 (木) | 編集 |
昨日よりは回復傾向にあるのだが、朝の段階でまだしんどかったので欠勤。
スポーツドリンクで水分をとって、お粥を食べて、薬を飲んで、ひたすら寝る…。
夕方にはだいぶスッキリしたので、明日からは社会復帰しようと思う。
まだ咳は残ってるけどね。喉の痛みは、出たりひいたり。
それにしてもまだ寒い感じなのだが…やっぱ寒気なんだろうか? 熱はないのだが。
みかん風呂に入って、あったまって寝るっす。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
寝起き、何も飲まず、とにかく起きたらすぐ歯を磨く!のが風邪予防には効きます。
…寝ている間に口の中で菌もウィルスも半端でなく増えていて、それを食事や飲み物で流し込み、腸で一気に増殖するのだそうです。菌やウィルスはたんぱく質で守られているが、それを分解する酵素が口の中と腸の中に多いのだそうで、特に朝一が危ない。
…実はそうとは知らずに以前は枕元にペットボトル置いて、夜中目が覚めたら水分補給をしていたんですが、それでも2ヶ月に1回は風邪ひいてました。
で、朝一の口の中は非常に雑菌が多過ぎて唾を呑むのも危険ってのを知ってからは一切水分取らず、起きぬけにすぐうがいをする生活なのですが、そしたらめっきり風邪ひかなくなりました。
先日テレビで風邪予防の方法がまさにこれ!とやっていたので驚きましたが、それからはうがいだけでなく歯を磨くようになりました。
うがいだけでも効果ありますぞ。お試しあれ。
2017/01/27(金) 13:04:55 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
あすかさん
なんと! そうなのーーーっ?!
知りませんでした。そうか、私、朝イチの白湯で思いきり菌を流し込んでたってわけか…うおおおおお。
どうりで毎年キッチリと風邪をひくわけだーーーー。
いやはや、目からウロコの情報でした。明日から、寝起きのうがい(歯磨き)を実践しますです。
丁寧なご説明、有り難うございましたーーーー! 
2017/01/27(金) 18:20:05 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する