不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ね・寝れないんだよぉぉぉ!
2017年01月28日 (土) | 編集 |
昨晩は11時頃に床についたのだが、午前2時前に目が覚めてしまった。猫に起こされたわけでもないのに。
で、再び寝ようと試みるも、妙に冴えてしまって寝付けない。
ね・寝れないんだよぉぉぉ!
仕方ないので、莫迦みたいに早起きをして「水曜どうでしょう」DVDを観る。
あ”ーーーー、喉いてぇー、声でねぇー、鼻水でおぼれる…。
しっかり風邪がぶり返したのを実感する。今日も欠勤することを、朝3時の時点で決める。
無駄に時間があるので、朝からポタージュなんぞを作成。
●朝食。ブロッコリーとじゃがいもと玉葱のポタージュ。
P1280851.jpg
…全部を刻んでコンソメで煮て、バーミックスでガーッとな。
少々食欲が落ちていて、こういう水気の多いものしか食べたくない。
●夕食。The おかゆ。
P1280856.jpg
…塩昆布や梅干しで食す。
風邪の時はMEC食できんね。どうしても水っぽい糖質食になっちゃうわー。

インフルだったらヤバイ、学校に早急に連絡せねばなるまい、と思って、フラフラしながら病院に行ってきた-。
検査結果は、陰性。ほっと一安心。風邪薬をいただいてきた。
今日明日とゆっくり休んで、回復を待つよ。すでに3日間も休んでしまったから、授業の進度も心配になってきた。

<今日のおまけ>
冬毛になり、さらにムチムチ感が増した閣下。
P12808550.jpg
閣下は今日、1年半ぶりにリビングに足を踏み入れた。
で、この人に向かって威嚇。
P1280852.jpg
…不憫だねぇ、ぼーくん。君からは決して攻撃しないのにねぇ。
閣下は彼の何が気に入らないのだろう? もう、相性が悪いんだろうとしか言えない。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する