不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
完全なるギックリ腰。
2017年02月02日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:9.3度(湿度:16%)、天気:晴れ。乾燥した冬晴れだー!
藍色グラデェーション縞紬袷、クール猫博多帯、赤の帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に雪だるまの刺繍半衿、灰色の足袋っくす。
P2020868.jpg
IMG_5161.jpgIMG_5162.jpg
P2020869.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
今日も汗だく。…ってか、私は年がら年中汗だくだな(苦笑)。

●朝食。納豆、ネギとオカカの卵焼き、ワカメと葱の味噌汁、ご飯。
P2020867.jpg
味噌汁のダシはカツオブシ。
まるで旅館の朝ごはんのような、カンペキな朝食(笑)。

今朝の腰の調子は、昨日の朝よりも良かった。ベッドからの起き上がりが2~3分でできたもの。
んが、それ以降、腰の調子はどんどん悪化の一途をたどっていったのだった…。
もうねー、座る時にピキッ、立ち上がる時にピキッ、歩いててもピキッ、何をしていてもピキッ、と腰に激痛が走るのだよ。
予測不可能な激痛の度に、「あがっ!」「うぐっ!」「あだだだだ!」「いででで!」とうめき声をあげて固まるという…その都度周囲の生徒たちから不思議そうな心配そうな目を向けられて、「いやーギックリ腰でさぁ…驚かせてスマンのう」と弁明する一日だった。
マイッタなぁー、風邪がほとんど治ったって言うのに今度は腰痛だよ。
も、完全なるギックリ腰。これ以上見事なギックリ腰はないってくらい、ギックリ腰。
先輩先生からは「ギックリ腰は3日安静にしてれば治る。休めば-?」と言われたりもしたが、この間まで1週間休んだ身としては休みたくないのだよなぁ。
特に明日は丸一日ハードワークの日。インフルエンザに羅漢して欠勤している先生もいるため、人手不足な状況だからこれは休めない。
あとねー、仕事を休んだところで、家でゆっくり寝ることができないってのもあるんだよね。ベッドで横になること自体、腰に痛みが走るんだもん。
ね・ね・寝れないんだよぉぉ-!
昨日は2時起き、今朝は3時起きでしたー。もっとゆっくり寝たいんだけど、起き上がる時の地獄を思うとできないんだよなぁぁ。
たくさん寝たい-。いつ痛みが出るかワカランから、体もずっと緊張してるんだよーーー。
仕事を終えてから接骨院に行ったけど、あまりの悪化ぶりに先生も当惑気味だった。
腰を氷嚢で冷やして、マッサージして、腰にテーピングしてもらって、本日は終了。
明日の仕事は、テーピング+コルセット+帯でガッチガチに固定してやるしかないにゃー。はあ。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する