不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
無念。
2017年02月03日 (金) | 編集 |
午前2時、激痛で起こされたんですよ。
そこから起き上がるのに、30分を要す。あ”あ”……酷くなってるぅぅぅ。
そろりそろりと階段を降り、保冷剤をコルセットで固定して腰を冷やし、仕事に行けるように回復を待ったが、5時間経過しても一向に事態は好転しなかった。
ダメだ、こりゃ。昨日よりも動けない&痛い。
同僚たちの仕事を増やしてしまって申し訳ないが、欠勤することにした。
無念。
ベッドで横になると、痛いし起き上がるのが大変なので、リビングで椅子に姿勢良く座ったまま寝る。
疲れはとれないがベッドで寝るよりも痛みは少ない。
そんなこんなで、一日ほとんど動かずに過ごした。
すると、午後7時現在、少し動くのが楽になった気がする。おお…良かったよう。
今日はとにかく動けなかったので、接骨院にも行けなかった。
明日は代休で仕事はお休み。このまま安静に過ごして、行けそうだったら接骨院に行こうと思う。
明日明後日と連休で良かったよ。この3日間でなんとか回復させたい。

●夕食。イワシの竜田揚げ(お惣菜)、カルビとニンニクの芽の炒め物、ごはん、若布の味噌汁。
P2030874.jpg

<今日のおまけ>
こんな目つきですが
P2030870.jpg
喜んでるんですよ-。
P2030872.jpg
大喜びなんですよー。
P2030873.jpg
不器用な猫だなぁ、閣下。でも、そこがまたかばいい。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お大事に……腰辛いですよね
早く良くなるようお祈りいたします
2017/02/03(金) 21:48:13 | URL | 東野朱乃 #-[ 編集]
大祓ですな。大丈夫。明日から良くなります。
2017/02/03(金) 23:45:42 | URL | タクラマカン砂漠 #-[ 編集]
ひええええ!ぎっくりが伝染!?
…やだわ。インフルみたいにぎっくり腰も伝染るのかしら。…あっしは軽度だったようで本当に3日(しかもじっとしてたのは1日だけ)で治りましたが…
べにおせんせー、慢性化してますもんねえ。立ち仕事なのもあるし。
ワタクシ、風邪の咳からぎっくりになりましたからきっとその流れもあるかと思いますわ。咳は予想以上に腰に負担をかけている。
お大事になされませ~
2017/02/04(土) 01:15:36 | URL | あすか #L1ch7n1I[ 編集]
お大事に。
お辛そうです…
でももしかしたら、べにお先生は昨日は外に出てはいけない日だったのかもしれません…((((;゚Д゚))))
きっと鬼や邪が、外の暗闇に潜んでいたのですわ。
べにお先生に怪しまれないように、猫さんたちは外の怪しい気配を感じないふりをしていたのでしょう。( ´艸`)

早く良くなりますように。
2017/02/04(土) 07:27:58 | URL | さのっち #JalddpaA[ 編集]
わぁタイヘン~~
べにおさん、こんにちは
わぁギックリ腰!!こりゃぁ安静にしてないとぉ~~~
私も小学生の成長期から20代前半まで腰痛に悩まされてました。突然動けなくなって(学校でも)痛みと動けない辛さと恥ずかしさと、色んなものを戦いました。部活で腹筋割れてた時も関係なく起きてたから運動不足でもなく原因不明やったんですが、精神的ストレスやったようで。腰が痛い方がよっぽどストレスやと思うけどね(笑)。お大事にされて下さいまし~~(^o^)
2017/02/04(土) 10:34:03 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
おいたわしや~~
私も一番ひどいぎっくり腰は
風邪の咳が続いたことが原因でした
咳は思った以上に腰に負担がかかるようです
私は3日間 丸太でした・・・・
 
お大事に・・・・
今日から立春  少しは暖かくなるとよいですね
2017/02/04(土) 17:18:13 | URL | ソフィー #-[ 編集]
東野朱乃さん
しくしくしくしく…どうも有り難うございます。
腰はホントにツライです。が、痛くない時はその有り難みを分かっていないんですよねぇぇぇ。
祈って下さい、私も祈ってます(苦笑)。
2017/02/04(土) 19:30:22 | URL | べにお #-[ 編集]
タクラマカン砂漠さん
そういえば、昨日は節分でしたなー。
ザンネンながら大祓とはならず、只今も腰痛の鬼は居座っておりまする。しくしくしく…。
2017/02/04(土) 19:31:39 | URL | べにお #-[ 編集]
あすかさん
ええ、ギックリ腰も伝染性のようですよ。しかもネット感染…(爆)。
あすかさんは筋肉がちゃんと柔らかいのでしょうなぁー、すぐに治って良うございました。
私の場合、年に何回かはギックリ腰になるのですが、今回は特にヘビー級のようです。長期化しそうな予感がします(涙)。
そう、咳やくしゃみって腰にきますよね。ギックリ腰の今、咳やくしゃみが出そうになると「また激痛がくるのではないか」と怖いですもん。風邪からの腰痛、というのはルートとしてありだと思います。
2017/02/04(土) 19:35:16 | URL | べにお #-[ 編集]
さのっちさん
そうですか、昨日は一切外に出なかったんですけどねぇ…鬼たちはたっぷりと私の腰に常駐しているようです。とほほ。
豆まきしなかったのが、恵方巻き食べなかったのが、まずかったんすかねぇ? イワシはかろうじて食べたんですけども(笑)。
早くなんとかなってほしいもんです。
2017/02/04(土) 19:37:42 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
小学生の頃からギックリ腰とお付き合いなさってるのですか! それはまた難儀な…。
私は最初のギックリ腰は大学時代でしたねぇ。ダンスの練習をしすぎての、筋肉疲労が原因でした。
それが今となっては、筋肉がなさすぎてのギックリ腰。加齢と共に原因も変化するものです(笑)。
そうかー、精神的ストレスも原因たり得るのかー! 今はそんなにストレスもかかってないと思うんですけどねぇ、なんざんしょ?
2017/02/04(土) 19:40:44 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
ホントに、咳って腰にきます。くしゃみも。
してみると、風邪をひくと腰への負担は大きくなるってことですよね。
そんでもって、ずっとベッドに横たわって筋肉も衰えるわけだから…腰痛にもなるってもんですか。
腰の痛みを感じてから、早4日目。状態は一向に良くならず、むしろ悪化している気が…。好転の兆しを待ちわびています。
2017/02/04(土) 19:43:10 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する