不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
劇的な回復っぷり。
2017年02月05日 (日) | 編集 |
昨晩はリビングの椅子に座ったままの状態で寝た。
午後11時頃に電気を消して、午前1時には目が覚めた。やはり、ちゃんと眠ることはできない。
しかし、腰に激痛が走ることは無く、目覚めてすぐに立ち上がり動くことができる。
ビバ!
そうかー、横にならないのが一番の回復策だったんだな。…睡眠不足で眠いけど。でも激痛で起こされるより、うんと良い!
心なしか、腰が軽い感じもする。そうなると、なんだか動きたくなるし、いろいろとやりたくなる。
まず、腰痛が出るのが怖くて入れないでいたお風呂に入った。ああ…さっぱりした!
さらに、鶏胸肉を消費すべく、「かしわ飯」を炊いた。
参考にしたのは、コチラCpicon おもてなし☆炊き込みご飯☆福岡かしわめし by ☆☆pomi☆☆
P2050877.jpg
でも私の作り方は、鶏胸肉+椎茸+人参をゴマ油で炒めてめんつゆで味付けし、米と一緒に炊き込んだだけ~(笑)。
●朝食。かしわ飯、カツオブシと葱の卵焼き、若布の味噌汁。
P2050878.jpg

さらに、なんだか歩いてみようかな、という気分になったのでお散歩。
ご近所さんちの犬が人なつっこい!
IMG_5166.jpg
IMG_5168.jpg
いつの間にか、世間はたくさんの花にあふれていた。
IMG_5170.jpg
IMG_5171.jpg
IMG_5172.jpg
IMG_5173.jpg
IMG_5175.jpg
ああ…季節は確実に動いているんだなぁ-。そういや、立春も過ぎたんだった。

●昼食。ご飯、牛カルビとニンニクの芽の炒め物、大根の味噌汁(煮干しダシ)。
P2050879.jpg
●夕食。豚しゃぶの温野菜サラダ。
P2050881.jpg
…茹でたキャベツの上に、豚しゃぶと玉葱をトッピング。ドレッシングは、醤油、酒、みりん、にんにく、ゴマ油。

ずっと散らかしっぱなしだった着物部屋を片付けたり、腰回りのストレッチをしたり、寝室を片付けたり、階段掃除をしたり、半衿をつけたり…。
今までやりたくてもできなかったことたちを、片っ端からやったさ!
でも腰は大丈夫。なんと今日は、1回も激痛が走ることはなかった。
ベッドで寝なかっただけで、なんとも劇的な回復っぷりである。ビバ!
そうそう、夕方に本屋へ行って、こんなもんも買ってきた。
P2050880.jpg
昨日のブログで「あとで筋肉つけるから、体重落とすから、とにかく今この痛みをどうにかしてくれー!」って書いたら、神さまはホントに痛みをなくしてくれたもんでね。
約束は守りますよぉー。よく読んで、頑張りますよぉー。

なにはともあれ、回復して良かったっす。
念のため今晩も椅子で寝ることにするが、この調子で明日も激痛が出なかったらベッドで寝たいと思う。
あー、仕事開始に間に合ったぁーーーー!

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
一生痛まない腰。
そんな願いがほんとに叶うのならなんでもするっす!
って思いますねえ。
私も腰痛餅なんでそのつらさはよくわかりますよ。
私は座ってると駄目なんです。
せんせ~の腰痛、改善されてよかったですね。再発しませんように。
景色のそこかしこに鮮やかな色彩が溢れてきましたね。
あっという間に春爛漫になるんでしょうねえ…。
2017/02/05(日) 19:48:29 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
私の場合は明らかに筋力不足、運動不足が原因だと思われますが、ほ~さまはアスリートなので運動しすぎの炎症ってことが多いのではないかと思います。
これから本を読んで人体実験(笑)してみますので、よさげだったらまたご報告しますね~。
腰痛餅(笑)。食べたら腰が痛くなる餅ですよね? ええ。
なんかねー、長引く風邪+腰痛で10日間くらい引きこもっていたもんで、外気に健気に咲いている花たちがまぶしかったっす。
2017/02/05(日) 19:53:22 | URL | べにお #-[ 編集]
劇的な回復のご様子!よかったですねえ~~
お外のお花も愛でて よい1日でしたね

このままよくなるといいですね
まずはよかったよかった!
2017/02/05(日) 20:10:12 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
どうも有り難うございます。
おかげさまで、すっかり社会復帰することができました~。
今回は、風邪+腰でずいぶん長期化してしまいました。
いかんですよね~。
2017/02/06(月) 20:45:52 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する