不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ギックリ腰、その後。
2017年02月06日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:14.2度(湿度:30%)、天気:晴れのような雨のような曇りのような。
菊柄泥大島紬袷、モノトーン猫ポリ帯、長春色の帯揚げ、同色の帯締め、ピンク地に黒猫柄の刺繍半衿、灰色地に猫柄の足袋っくす。
P2060884.jpg
IMG_5176.jpgIMG_5177.jpg
P2060885.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
今日は体の内側は暑かったけど、そんなに汗はかかなかったな。

昨晩もリビングの椅子に座ったまま就寝。
…やっぱ、2時間くらいしか眠れないわね。午前1時起床。
仕方ないので、朝から凝った朝食なぞ作ったりする。
●朝食。納豆、ブロッコリーと卵のサラダ、ワカメ入り卵焼き、大根の味噌汁、ご飯。
P2060882.jpg
さて、今日も腰の調子はなかなかGOOD。激痛も走らない。こりゃ、ギックリ腰のピークは越えたな。
無事に仕事も終え、接骨院へ行ってきた。
あまりにも目覚ましい回復に、先生方も半信半疑。
私だって、なんでこんな急激に回復したのかワカラン。でも、ま、いいじゃないか、痛くなくなったんだから。
先生:「でも、逆に怖くありません? 急に良くなったってことは、また急に悪くなるかもしれないってことでしょ? 原因も分かってないんだから」
…なるほど、一理ある。センセーったら、お若いのに含蓄あることを言うわ-。
原因と言えるかどうか分からないが、ベッドで寝なくなったら急激に良くなったのだから、やはりベッドに問題があると考えるのが自然だろう。
風邪で1週間寝込んだことで筋力が低下して、さらに硬く固定されてしまった→ギックリ腰になった→ベッドで横になると激痛が走る→腰痛が悪化する…ってことだったんじゃないかなー。ベッドに寝ることで、自分で自分の腰を痛め続けていたってことなのだろう。
そんなわけで、マットレスを腰痛もち仕様のものに買い換えることにしたよ。今のマットレスも10年以上使っているから、へたって腰に良くない状態にきっとなってしまったのだと思う。
1週間寝込んでもギックリ腰にならないように、腰痛のこと勉強するよ。とほほ。

●夕食。棒天(さつまあげみたいなの)2種、照り焼きチキンとスライスオニオン、ブロッコリーと卵のサラダ。
P2060886.jpg
…お惣菜だらけじゃ(笑)。

<今日のおまけ>
ずいぶん前に★ちゃんからいただいた「ふなっしートイレットペーパー」を、ようやく使った。
すると、ふなっしーにはこんな裏設定が!
P2060883.jpg
ふなっしーのおなかの赤い部分は、リボンではなく「返り血」。
ふなっしーの白目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。
ふなっしーの青い部分は服ではなく「タトゥー」。

…おいおい、まじっすか。結構ブラックなところ見てるじゃないですか、ふなっしー。

いーやーーーー、眠いったら眠いったら。
ギックリ腰になってから睡眠時間が減ったもんねー。
特にこの2日間は椅子だもの。マトモに眠れやしないわ。
ちょっと怖いけど、もう限界、今日はベッドで寝るぞーーーー!
どうかどうか、あの激痛に見舞われませんように…。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
椅子に座って寝るのは想像もつきませんが
回復された様子なので、安心しました。

お大事にしてくださいね
2017/02/06(月) 21:00:16 | URL | botanikaru #-[ 編集]
botanikaruさん
それがですねぇ…。
接骨院のセンセーの言葉は正しかった。急に回復した腰は、わずか2時間のベッド睡眠で簡単に悪化したのでした(苦笑)。
完治まではまだ遠そうですわ-。ははは…。
2017/02/07(火) 21:27:58 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する