不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
100均行ったぞぉ~♪
2017年02月10日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:9.3度(湿度:27%)、天気:曇り時々雨か雪。
ビリジアンに麻の葉柄紬袷、ベージュに葉っぱっぽい柄の帯、薄紫の帯揚げ、ヒヤシンスブルーとピンクの帯締め、白地に紅梅とメジロの刺繍半衿、灰色の足袋っくす。
P2100895.jpg
IMG_5184.jpgIMG_5185.jpg
P2100896.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
今日も寒い一日でしたなー! 空気が芯から冷えている感じで、しかも風が強かった。

さて、あすかさんとここの記事を拝見してから、ずっとダイソーに行きたかったのだけど…風邪だのギックリ腰だのにお見舞いされて、なかなか行けなかったのだ。
ようやく、本日行ってきたぞぃ♪ でへへへ。
招き猫マグネット、箸置き3種(ガラスの富士山、招き猫、ダルマ)、コードフック。
P2100900.jpg
箸置き3種は、裏にコードフックをつけて帯留めに加工する。このワザはホントにお手軽便利、ありがと~あすかさん!
招き猫マグネットは予想外にでかかったので、帯留めにするのはやめてそのまま使用することにした。
P2100901.jpg
ガッコのセンセーなんてやってると、マグネットは重宝するのだ。
ダルマの帯留めは、もちろん「どうでしょう」イベントのために~♪
箸置きは充実していたのだが、ウチの近所のダイソーでは3連猫のヘアピン(と言う名の帯留め/笑)は売っていなかった。
うーーーーーー、今回一番欲しかったのはあれだったんだけどなぁー! くそっ、今度、もう少し遠方のダイソーまで行ってみるか?
だが、その代わりといっちゃあなんだが、こんなラブリーな巾着が売っていて、一目で惚れた。
P2100897.jpg
金魚の巾着っすよ、大きさも2種類あるんす。かばいくないっすか?
袋のクチをとじると、こうなるのですよ。
P2100898.jpg
わはは! 金魚だ、金魚!
裏っかわも、見て見て~。
P2100899.jpg
しかもこの巾着、ちゃんと内側も二重の袋になっているんですわ。100円でこのクオリティー。素晴らしい。
何を入れるか、考えるだけで楽しいにゃー。ぐへへへ。

はー、明日明後日と連休だ~。ありがたやー。
たくさん寝たいなぁ。連続して。もちろん腰痛なしで。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うふふ。みなさん100均に通ってますよね。
って、もちろん私もですが。
だるまはたまさまに頂いたので次は富士山を手に入れに行こうと思っていますよ私は。
100円でたくさん遊べるから嬉しいですよね( *´艸`)
2017/02/11(土) 17:17:13 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
通ってますねぇ~。ほ~さまとあすかさんに、影響を受けて(笑)。
このダルマと招き猫、可愛いですよね。箸置きなんだけど、そんなに反りもきつくないから、帯留め向きだし。
富士山も、この大胆なフォルムが可愛いです。ガラスというのも、ポイント高し。夏場につけても良さそう~♪
100均は着物生活の味方だにゃー。今後も目が離せませんわ。
2017/02/11(土) 21:07:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する