不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
充実した日曜日。
2017年02月12日 (日) | 編集 |
昨晩&二度寝で、今日も7時間近く眠ることができた。
P2120923.jpg
はぴ~♪
畳に敷き布団を敷いて寝ているのだが、今夜は「点で支えるムアツ布団」のマットレスにしてみようと思う。
たぶん、もうギックリ腰の激痛はこないと思うし、敷き布団だけだと少々体が痛いので。
さて、どんなもんか…。

久々に美容院へ行って、髪を切ってきた。
P21209240.jpg
…また年齢不詳になってしまった(笑)。
襟足がすっきりしたので気分がいい。サイドもピアスがよく見えるくらいに切ってもらった。
今日は掃除や洗濯、アイロンがけなどの家事にいそしんだ。着物部屋が片付いてスッキリ。
天気が良かったので、夕方に1時間ほど散歩もした。
風が強くて芯から冷えてしまったので、帰宅してすぐにお風呂を沸かしてドボンとつかった。もちろん、ミカン風呂。
ギックリ腰になって以来、腰を温めちゃいかんかなーと思って(腰痛は炎症をおこしているということだから、治療でも冷却するので)シャワーばかりだった。湯船に浸かるのも久しぶり。やっぱ気持ちいいなぁ~♪

●夕食ワンプレート。豚肉のいんげんチーズ巻き、叩ききゅうり、オトナのおでん。
P2120906.jpg
風邪→ギックリ腰と続いた怒濤の体調不良もようやく落ち着いたので、またMEC食復活させようと思う。

とか言いながら、今はまっているアイスがこれ。
P2120907.jpg
ガリガリ君リッチ黒蜜きなこもちは、まさに「信玄餅」の味。ちゃんと餅も入っているのよ~。熱いお茶と一緒に食べるとサイコーよ~。
対するガリ子ちゃんの方は、フルーツミックス味。西で言うところのミックスジュース、東で言うところのフルーツ牛乳の味である。これはね、風呂上がりに食べるのがサイコー。関東人にとっては、銭湯で飲んだあの味なので(笑)。

さーて、猫トイレの掃除をして、ぼちぼち寝るかね~。
明日から仕事だー。気がついたら、今年度もあとわずかじゃないのさ。あらあら、びっくり。

<今日のおまけ>
福々しいままま。
P2120922.jpg
ファンヒーターの前を陣取って、ご機嫌さんである。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する