不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いろいろゲットだぜ!
2017年02月17日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:17.8度(湿度:60%)、天気:晴れ…だったかな?
とーさんの紬単衣、黒地に魚介系の帯、緑の帯揚げ、赤と緑の帯締め、赤にドット柄の半衿、パンダの足袋っくす。
P2170941.jpg
IMG_5199.jpgIMG_5200.jpg
P2170942.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日はかなり気温があがると聞いていたので、久々に単衣。
このコーデでも汗をかいたなー。空気が湿っぽくて、生ぬるくて、ホント春みたいな風だった。

さて、ちょっと遠くのダイソーへ立ち寄ってみたら…あったーーーっ!
P2170943.jpg
3連猫のヘアピン(という名の帯留め)金銀ゲット!
さらに、星がたくさんのヘアゴム。これもゴムを外して帯留めに加工するつもり。
ついでに、シリコンのピアスキャッチと卓上あぶらとりがみも。
さらにさらに、足袋っくすを発見したのでつかみ買い。
P2170944.jpg
招き猫柄2種もかばいいが、見事な富士山柄も気に入った♪

●夕食ワンプレート。レバニラ炒め(お惣菜)、菜の花のお浸し、ちくわ天・ゲソ天(お惣菜)。
P2170945.jpg
…こんなものたちをのんびりと食していたら、ピンポーンとチャイムの音が。
やったー! 腰痛対策マットレスが届いた-!
P2170946.jpg
予想外に早く届いたな~、うれしー!
これまで使っていたマットレスと比べると…おお、なるほど、コシがあって体が沈み込まない。
さっそく今晩からこのマットレスで寝てみよう。わーい、ベッドで寝るの、2週間ぶりだ。

明日半日働けば、日曜が待っている~。ふぁいっ!

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
睡眠は大事です~
べにおさん、こんばんは
さっきテレビで腰痛対策の話題を見ました。柔らかいマットレス(低反発とか)はあかんて言ってました!なんでかって、寝返りがしづらいのと、内蔵に押されて背骨の血管が圧迫されるのだとか。あと、枕の高さも重要だそうです。新しいマットレス、効果あるといいんですね!
2017/02/17(金) 22:58:16 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
こんばんは、べにおさん。ブログを見て、わたしも、ダイソーで富士山、猫、ダルマ箸置きgetしました。可愛いすぎます!これが私の帯留めデビュー品です。着姿のアイテムで、帯留めまでなかなか手が出ない私にはとても嬉しい。べにおさんのコーデ好みなので、これからも参考にさせてくださいね。腰.良くなりますように…。
2017/02/18(土) 00:03:48 | URL | さっちん #-[ 編集]
ふでぺんさん
おおお! やっぱり柔らかいマットレスは腰に良くないのですね~。
もう、身をもって実感いたしましたわー。たはは。
ちなみにNEWマットレスですが、かなり快適な寝心地でした。今まで夜中に何度か目覚めてしまっていたのですが、昨晩は朝まで一度も目覚めませんでした! ビバ!
2017/02/18(土) 21:08:39 | URL | べにお #-[ 編集]
さっちんさん
ですよねー! あの箸置きたち、かばいいですよねー♪
猫とダルマは、とぼけた表情がまたラブリーです。
箸置きを帯留めにするアイデアは、きくちいまさんはじめ色んな方がやってらっしゃいますが、100均ってところがまた有り難いですよね。
同じく100均のコード留めを、帯留め金具に使うというあすかさんのアイデアには脱帽です。
2017/02/18(土) 21:11:40 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する