不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
月曜はつかれるわー。
2017年02月20日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.5度(湿度:71%)、天気:曇りのち雨。
紺地に緑の格子柄会津木綿単衣、黄土色にドット猫のポリ帯、生成り地に市松桜柄帯揚げ、同布丸ぐけ帯締め、白地に紅梅とメジロの刺繍半衿、黄土色に矢羽根の足袋っくす。
P2200967.jpg
IMG_5203.jpgIMG_5204.jpg
P2200968.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は気温が上がる&雨が降る、というので木綿単衣にポリの帯。雨でも矢でもどーんとこい!なコーデ。
久々に木綿を着ると、やっぱ木綿は気楽でいいなぁ~。なーんも気を遣わなくていい。ラックラク~♪
会津木綿は着心地いいっす。

●夕食ワンプレート。牡蠣の酒蒸し、サーロインステーキ、茹でオクラ、白和え。
P2200969.jpg
<牡蠣の酒蒸し>
①フライパンにエノキダケをほぐして入れ、もどしたワカメをカットして載せ、その上に加熱用牡蠣を並べる。
②塩を少々ふって、酒をふって、蓋をして中火~弱火にかける。牡蠣に火が通ったら完成。
…スーパーで売れ残りの牡蠣が半額で売っていたので、てきとーに作成。これ、めちゃくちゃ美味い!
弱めの火でじっくり加熱すると、牡蠣がほとんど身縮みせずにぷっくり蒸される。
エノキとワカメと一緒に食すと、もう、もう、サイコーよー! ポン酢をかけても♪
これは辛口の冷酒で食べたいねぇ。
ちなみに、サーロインステーキも半額で300円だったの♪ おもいがけず豪勢な夕食となった。

月曜の時間割は、午後からが忙しい。
先週もだったが、5限・6限・7限と連続で授業があって、放課後に会議が入ってフル回転さー。
あーーーー、くたびれたっす。
寝ます-。
水曜が半ドン仕事の日なので、それを励みに頑張るっすー。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する