不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
猫の日につき。
2017年02月22日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.5度(湿度:39%)、天気:晴れだったかな?
ばーちゃんの迷彩っぽい平織り紬袷、灰桜色に爪研ぎ猫の帯、★ちゃんにいただいたピーコックグリーンの帯揚げ、灰色と紫の三分紐、まんまるさんにいただいた「つみねこ」の帯留め、薄ピンクにカラフルドットの木綿半衿、灰色に猫だらけの足袋っくす。
P2220975.jpg
IMG_5207.jpgIMG_5208.jpg
P2220976.jpg
下は木綿の半襦袢、ポリの裾よけ、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
本日「猫の日」につき、あちこちに猫をあしらってみた。
すんごく久しぶりに、この帯をしめた。
かばいい…。かばいいのだけど、この帯は芯がふにゃふにゃで締め心地がイマイチなのだーーー。
ぐーーー、久々に締めて改めて『締め心地悪い…』と実感してしまった。
いつか帯芯を入れ替えちゃる。

半ドン仕事の日。
午後イチで帰宅したっていうのに、あっという間に時間が過ぎていくなぁ…。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
べにお先生、お久しぶりです。さりげないネコ雑貨あアクセント素敵です。個人的に、帯の上にちょっと見えてるグリーンの・・・・なんてゆうのかしら・・・・色が、こんな色を自分の作品にもだしてみたいわ!と思えるほど、ツボな色です。着物素人で申し訳ないですが、色や雑貨アクセントなどを楽しんでいます
2017/02/23(木) 15:58:37 | URL | k-mana #-[ 編集]
きゃ~ん♡
この帯かわいいです。見たことないなあと思ったら締めにくいって云う難点があったんですねえ。
私も柔らかすぎる帯は苦手です。
2017/02/24(金) 12:23:01 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
k-manaさん
どもども、お久しぶりです~。
ふふふ、この帯揚げの色は、結構なんにでも合わせやすい便利カラーですの♪ 似ているようで微妙に違う色の帯揚げを3枚持っていますが、どれも使える可愛いヤツです(笑)。この色はなんて言ったらいいのか、いつも悩みます。ターコイズブルー? ピーコックグリーン? 青緑? なーぞー。
2017/02/24(金) 20:36:29 | URL | べにお #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ありがとうございます~♪
そうなの、かわいいの。お気に入りなの。でも締め心地が悪いの…しくしくしく。
かなり昔に買った帯なのですが、付け帯にしちゃってるので仕立て直し(芯の入れ替え)もお願いできないし、やっぱ自分で直すしかないですよねぇぇぇ。
私はバリカタ帯が好みなので、染め帯…しかも柔らかい帯芯の帯はホントに困ります。はあ。
ほ~さまも同志? 柔らかい帯って苦手だわぁぁぁ…。
2017/02/24(金) 20:39:50 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する