不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
木綿着物とお通夜と。
2017年02月23日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:18度(湿度:81%)、天気:雨ときどき曇り。
男前縞会津木綿単衣、黒地にサクラとぱっかん猫のポリ帯、水色の帯揚げ、青磁色と紫の帯締め、白地にツクシとモグラの刺繍半衿、招き猫の足袋っくす。
P2230977.jpg
IMG_5209.jpgIMG_5210.jpg
P2230978.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
朝から湿度も高くて、ムワッとする空気。うがー、また、生暖かい春の空気だ。
木綿着物で丁度良いくらいだったなー。

夜は、同僚のお身内のお通夜に行ってきた。
紫の色無地一つ紋入り(胴抜き仕立て)、喪帯、黒の帯揚げ、黒の帯締め、白半衿、白足袋。
P2230979.jpg
IMG_5211.jpgIMG_5212.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
いやー、冬の喪帯を付け帯仕様にしてなかったもんで、慌てて付け帯にしたさー。
いつもより衣紋を抜かずに、半衿もいつもより細く見せるように着付けた。
あー、この色無地、作っておいて良かったなぁ。胴抜き仕立てにしてもらったから、今日みたいに生暖かい日にはちょうど良かった。

はーーーーーー、ツカレタ。
すみません、コメント返しはまた明日。オヤスミナサイ。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する