不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
スーパーフライデイって、何それ、美味しいの? ※追記あり
2017年02月24日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.1度(湿度:18%)、天気:晴れ。
茶系蔦柄紬袷、たまさんにいただいた抽象柄の帯、甚三紅(じんざもみ)色の帯揚げ、山吹色の帯締め、白半衿、ベージュにうさぎの足袋っくす。
P2240980.jpg
IMG_5213.jpgIMG_5214.jpg
P2240981.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ、レッグウォーマー。
日替わりで空気が変わるね。昨日は春の空気、今日は冬の空気。
今日は朝からなーーーんか仕事行きたくないモード。
授業もイマイチのりきれなかったなー。ま、こんな日もあるさ。

スーパーフライデイとか世間じゃ言っておりますが、あたしゃ今日も明日も仕事だよ
週休2日ってだけでも羨ましいのに…ちっくそー、妬ましいぞ!

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

追記:間違えた間違えた。「スーパーフライデイ」じゃなくて「プレミアムフライデイ」でしたな(笑)。
「スーパーフライデイ」はソフトバンクの特典だったわ。わっはっは、しっつれいしましたー!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ほんとにねえ。
な~にがプレミアムフライデーなんでしょうねえ。
120社くらいしか対応してないって云うじゃありませんか。
私のような週6日働いて人並みの給料さえもらってない人間からしたらよその国のお話ですよ。
2017/02/25(土) 12:22:58 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
どのくらいの人たちがこれの恩恵にあずかるのでしょうねえ・・・・

エンドレスな仕事内容の多いこの仕事・・・・わりきればいいってもんではないですよね


2月も終わりですね
いよいよ3月 もうすぐゴール


2017/02/25(土) 16:58:26 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ですよねぇぇぇぇv-359 おお、ここにも同志が…しくしくしくしく。
消費拡大を狙ってのことなんでしょうけども、スーパーだのプレミアムだのお題目を唱えるだけじゃ、世間様だってついていけませんわー。お得意先の事情だってあるでしょうし、全会社足並み揃えるなんてとてもとても。この企画も、結局絵に描いた餅に終わりそうな予感がありますねぇ。
とか言いつつ、羨ましいのは変わらないんですけどもね(笑)。
2017/02/26(日) 08:27:34 | URL | べにお #-[ 編集]
ソフィーさん
わははー、我々の職種は「国家公認のブラック企業(上手いこと言った人がいたもんだ)」ですからねぇ(笑)。
昨年末のドラマの中で「やりがい搾取ゆるすまじ」というような台詞があったのですが、あーガッコのセンセーなんてまさに「やりがい搾取」だよなぁと思いましたさ。ブラックでもやりがいがあるんだから我慢して働け、的なね(笑)。

今年度もあとひと息ですねー。残り、頑張りましょう!
2017/02/26(日) 08:34:10 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する