不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
実験は続く。
2017年03月02日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.6度(湿度:88%)、天気:曇りのち雨。
ブルーベリーチーズケーキっぽいチェックのポリ袷、紺色抽象柄のポリ帯、水色の帯揚げ、藤色と薄黄色の帯締め、白地にカエルの刺繍半衿、灰色に白猫の足袋っくす。
P3020999.jpg
IMG_5226.jpgIMG_5227.jpg
P3021000.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
雨予報だったので、ポリ着物にポリ帯だすー。
隣の席の同僚がカエル好き女子でね、彼女が喜ぶかと思ってこの半衿にしたわけさ。
カエル好き女子:「きゃー、なんですかこれ! 可愛いっ! あとで写メ撮っていいですかっ?!」
…予想以上の大興奮。ひめ吉さん、大好評でしたよー(笑)。
この半衿は春っぽくなると身につけたくなる。

●夕食。鶏レバーのネギごま油。
P3021001.jpg
こないだの飲み会でハマったアテが、とろとろレバー。レアな鶏レバーにごま油と塩をつけてネギとともに食すというもの。ビールにも酎ハイにもハイボールにも合う優れもの♪ 赤ワインにも合うぞ、きっと。
似たようなレシピがないかなー、と思ってクックパッドで検索して、さっそくこのレシピを試してみた。
Cpicon ズボラだけど絶品◆トロトロ鶏レバー by Cafe77
…んー、ちょっとこのレシピだとレバーに火が入り過ぎちゃうかな~? もっともっとレア状態にしたい。
炊飯器の保温ではなくて、シャトルシェフ(保温調理鍋)で放置の方が火の入りが穏やかになるかも…。あと、あの居酒屋のレバーは塩をしてなかったな。ふむふむ。
こういう、味の再現って楽しい♪ まだまだ実験は続くぞ。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する