不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
卒業式。
2017年03月03日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.1度(湿度:29%)、天気:晴れ。
ビリジアンの色無地一つ紋入り袷、金色の帯(なんていう柄なのかワカラン/笑)、甚三紅(じんざもみ)色の帯揚げ、赤の帯締め、緑の帯留め、白地にひな祭り柄の刺繍半衿、白足袋。
P3031003.jpg
IMG_5228.jpgIMG_5229.jpg
P3031004.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は高校の卒業式だったので、フォーマルコーデですわ。
ただ、ひな祭りでもあるので、本来白半衿のところをこちらの半衿に。今日つけずして、いつつける!ですからね~(笑)。
例年高校の卒業式には出席しないのだが、今年は中高5年間演劇部だった生徒が送辞を読むというので出席した。うむ、なかなか良い送辞であったよ。
高校卒業式においては中学教員はとくに仕事や役割をふられていないので、気楽なもの。授業もないしね。
なので、式に出席した以外は、考査問題の印刷やら教科の仕事やらを地味にこなして、午後イチくらいで帰宅した。
はーーー、溜まっていた仕事をこなすことができて、スッキリスッキリ~♪
ついでに昼寝もできたので、スッキリスッキリスッキリ~♪

●朝食。チーズオムレツ。
P3031002.jpg
お昼に野菜ラーメン(小)+中華丼(小)のランチを食べたので、夜になってもお腹が空かない…。
いかんな、MEC食がまた崩れてきておるぞ…。ラーメンとアイスが美味しい今日この頃。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
たまにはフォーマルな装いも気持ちが変わってよさそうですね。
きりっとカッコいいです♡
ラーメンと中華丼詳細図で。違った。小サイズで夜までお腹が空かないんですね~。
そんな胃袋に私もなりたい。
私なんてフルサイズのラーメンと中華丼と餃子もプラスしても夜にはしっかりお腹が減りますよ。とほ。
2017/03/04(土) 18:17:33 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
わはー、ありがとうございます~。
そう、そう、たまーにフォーマルを着るのも楽しいもんです♪
色無地って滅多に着ないから、こんな時くらいは着なくちゃ(笑)。
あ、小サイズは言い過ぎたかな、中サイズかも。けっこうボリューミィな中華屋さんなのですよ。
そんで、夜までお腹が空かなかったけども、遅い時間にしっかり食べたんですがね(爆)。
ほ~さまの豪快な食べっぷり、素敵ですわーv-238
2017/03/04(土) 23:24:15 | URL | べにお #-[ 編集]
色無地
べにおさん、こんにちは
良い色ですね~~~好きーーー(^o^)。色無地を物色してもなかなか落ち着いたいい色に出うことがなくって(あってもサイズが・・・)、結局ありふれたものになってしまってます。土曜日に次男の卒業式があって、女の子も10人ほど袴で、先生も1人袴でした。素敵やった~~。写メしたかったけど面識がないんで我慢我慢。やっぱお着物はいいわ。式典の重みが増すし、華やかでいい!と思いました。
2017/03/06(月) 08:37:42 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
うふー、ありがとうございます。
この色無地は、職場の先輩が私に選んでくださったもので、これを着ると彼女を思い出します。早期退職して、なんとお茶の修行に京都へ行き、今ではお茶の先生をやっているそうです。すごいなー。
本校の卒業式では、和装の保護者は見当たりませんでしたねー。和装ウオッチングも楽しみにしてるのにー!
2017/03/06(月) 22:31:40 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する