不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
実験成功&いただきもの♪
2017年03月05日 (日) | 編集 |
今日はよく寝たなーーー。

●朝食&夕食。お好み焼き。
P3051009.jpg
●鶏レバーのネギごま油。
P3051010.jpg
ぐっふっふ、今回は大成功! なので、覚え書きレシピをば。
①鶏レバーは適当なサイズに切り、流水で血抜きをする。
②ポリ袋に①を水気を切って入れて、袋の空気を抜きながら口をぐるぐるねじる。それをラップでキャンディー状に包み、両サイドをぐるぐるねじって輪ゴムでとめる。
③鍋にお湯をわかし、②を入れ蓋をしてすぐ火をとめる。あとは冷めるまで放置。
…ふわふわとろとろのレバーが完成~♪ これよ、これ!
小口切りにしたネギを添えて、塩とごま油でいただく。美味!

さてさて、昨日あずはさんから荷物が届いた。
P3041008.jpg
大量の足袋っくす!
買ったのだけど使わないのでもらって下さいとのこと。わっは~、嬉しい!
私の場合足袋っくすは消耗品なので、とても助かります。柄も渋かわ♪ どうも有り難うございました!

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する