不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
疲労感の原因が判明。
2017年03月06日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.9度(湿度:85%)、天気:曇りのち雨。
黒地にドット柄ポリ袷、モノトーンの猫ポリ帯、赤の帯揚げ、黒ベースレトロな丸ぐけ帯締め、白地にカエル柄刺繍の半衿、黒地に椿柄の足袋っくす。
P3061011.jpg
IMG_5232.jpgIMG_5234.jpg
P3061012.jpg
下は麻の二部式襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
雨予報だったので、ポリ着物にポリ帯。
湿度が高いので、こりゃあ蒸れる!

●夕食ワンプレート。トンカツ(スーパーのお惣菜)、鶏レバーのネギごま油、キャベツと油揚げの味噌汁。
P3061013.jpg
…あー、煮干しダシの味噌汁がしみじみ美味い。最後にごま油を少量回しかけるのがポイント。

今日はね-、雨のせいか脳調がイマイチな感じでね。
放課後に今週も会議が設定されていたのだけど、そんなわけで会議は欠席させてもらった。
そしたらば…あら、月曜だけどそんなに疲労感がない。
そうかー、このところ月曜にとにかく疲れていたのは、放課後の会議が原因だったのだなぁ。
考査前の授業も、あと2日。もうひとふんばりっ!

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あ~~私の好きなしみじみ出しの おみそしる
ごま油!!今度やってみます

月曜日の会議 そうか それで疲れるんだ
私も本日 会議・・・少人数での会議・・・ますます疲れるわ
今日は サプリをのんで早めに寝ます

それでも年度末に近づくのはうれしい
あと13回出勤で おわりです
2017/03/06(月) 21:03:41 | URL | ソフィー #-[ 編集]
ソフィーさん
今日は無性に煮干しダシの味噌汁がのみたかったんですわ。体に染み込む美味しさでしたぞ〜。食べたい時に食べると、美味しさが倍増しますね。
会議はホント疲れますわ。出られる調子の時は出ますけど、あまりに消耗するので調子の悪い時は無理せず休むことにしています。沢山の人が集まっている空間にいるだけで、呼吸しづらくなっちゃうもんで( ̄▽ ̄;)
2017/03/06(月) 22:36:06 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する