不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
一人打ち上げ。
2017年03月08日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.4度(湿度:21%)、天気:晴れ。
かーさんの青系絣紬袷、白地に姉さま人形刺繍のポリ帯、黄色の帯揚げ、朱色の帯締め、赤チェックの木綿半衿、こけしの足袋っくす。
P3081021.jpg
IMG_5237.jpgIMG_5238.jpg
P3081022.jpg
姉さま人形とこけし…おもちゃつながりってことで。

今日で今年度の授業は全て終了-。
で、ひそかに自宅de一人居酒屋を決行。打ち上げってことで(笑)。
●鶏レバーのネギごま油、牡蠣の酒蒸し、ゆで卵、菜の花とささみの辛子マヨ和え。
P3081025.jpg
これらをアテに、まずはフォアローゼスのハイボール。うはー、んまい!
さらに、鶏味噌漬けのけいちゃんやき風と残りの味噌汁。
P3081026.jpg
ここで、マッコリに移行。さすがにお腹がいっぱいになり、ほろ酔い気分の素敵な夜~♪

今日はね、嬉しいことがあったのだ。
教師やってて、良かったなって気分よ~。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お着物
こんばんは。
お若いのに、お着物のセンスがいいですね。
時々、お邪魔させて頂いております。
2017/03/08(水) 23:13:42 | URL | 夏 #-[ 編集]
姉様名古屋帯、全く同じもの持ってます(^^) すごくお気に入りで、何人も配列してる所に萌えてます(笑) イベントに最近使用しました。次はお花見のときに締めて行こうと計画中です 赤の帯締めに合っていて、かわいい😍ですね( ^ω^ )
2017/03/09(木) 08:17:25 | URL | さっちん #-[ 編集]
お疲れさま~~
べにおさん、こんにちは
日々終わって行きますねー。ウチも子ども達最後の授業は終わっていて、明後日の卒業式を残すのみとなりました。次の準備があるから終わりではないけど、区切りって大事ですよね。最近また少し冷え込んでるんで、体調崩されませんように。1人居酒屋いいね~。私もはよ卒業式とか終わって、ゆっくり楽しみたいです(^o^)
2017/03/09(木) 11:52:48 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
夏さん
いらっしゃいませ。コメントどうも有り難うございます~。
わはー、お褒めいただいて恐縮です。いえいえ、そんな若くもないんですよー、年女ですからねぇ。
よろしければまた遊びにいらしてくださいましー。
2017/03/09(木) 21:16:07 | URL | べにお #-[ 編集]
さっちんさん
まぁ! さっちんさんも、同じ帯をお持ちで?
私は母のお下がりなのですけど、この帯かわいいですよね~。地紋が麻の葉柄ってのが、またツボです♪
そんでもって、ポリだから雨の日でも大丈夫という頼もしさ(笑)。お互い、使い倒しましょう!
2017/03/09(木) 21:18:04 | URL | べにお #-[ 編集]
ふでぺんさん
うわー、ふでぺんさんのところは明後日が卒業式なんですか。いいなぁ、早くて。
ウチの終業式は2週間後ですよぉー。はやく春休みになってほしいのにぃ…しくしくしく。
一人居酒屋、本日も決行しました(笑)。同じアテばかりですが、美味しかったです♪
2017/03/09(木) 21:21:20 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する