不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ご馳走が続いたので…。
2017年03月18日 (土) | 編集 |
ぐはーーー、酒が体に残っている…。
日頃は滅多に外で飲むこともないというのに、この1週間は2日ずつ間をおいて3回も飲み会が続いた。
さすがに、こりゃ当分飲み会はいいやー。
とかいいつつ、来週半ばには学校全体の送別会があるんだよな。わはー。
体内アルコール濃度が高くなっている今日この頃。

さて、今日の会議は1時間ほどで終了し、しかも半ドン仕事の日なので午後はまるっと時間があった。
さっそく帰宅して昼寝。なんたって、アルコールが残ってるもんだから(笑)。
で、夕方に目覚めて、白髪染めに行って、食材の買い出しをして、料理にいそしんだ。
飲み会続きのご馳走続きだったため、なんか素朴なもんが食べたくなってさ。
●ホタルイカの酢味噌がけ。
P3181059.jpg
…ホタルイカですよぉー。春ですよぉー。
●うるいの浅漬け。
P3181061.jpg
…うるいを生のまま昆布茶と塩でもんだもの。生でもいけるね♪
●牡蠣の酒蒸し。
P3181062.jpg
…この冬のイチオシですな。やっぱ美味い!
●小松菜と厚揚げのちゃんぷるー。
P3181060.jpg
…いつもの、小松菜と厚揚げをにんにく塩こしょうで炒めたものに、卵を追加してチャンプルー風にしてみた。
全てあっさりめの味。こういうのが今は美味しい。

明日明後日と連休だ-。はぴはぴー。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する