FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2007年10月26日 (金) | 編集 |
0b92af95.JPGすっきり・その1。
今日のカウンセリングでは、このあいだウツになった時のこと、ウツ座談会に出席したこと、自分を好きになろうプロジェクトを始めたことを話した。
カウンセラーの先生は「そういう考えにいたったのは、とても良いことだね」と評価してくださった。うん、今の心の状態は間違いなく良い方向に向かっている。今の私の考え方は正しい、とあらためて実感することができた。安心した。
私は自分の要素(性格・容姿など)について、常に否定的なとらえ方ばかりをしてきた。でも少し考え方を変えれば、それは長所・美徳としてとらえられるものなのだ。「お母さんについてもそう考えることができるんじゃない? 小さい頃からお母さんの愚痴ばかり聞かされてきたってことは、小さい頃からお母さんの話し相手を務めることができたってことでしょ」とも言われた。はぁ…なるほどねぇ。そうか、そう考えたら、幼い頃の自分を否定せずにすむ。ただ、「お母さん」というキーワードを聞くと、つい身構えてしまうのだけど(^^;)。
そして、自分をもてなすつもりで一人居酒屋をやっているという話をしたら、「それはいいね。私もやってみようかな」と笑っておっしゃった。
今回もたっぷり1時間先生とおしゃべりをして、とてもすっきりした。カウンセリングってすごい。カウンセラーの仕事にも興味がでてきた。

すっきり・その2。
本日、住宅ローンを完済したー! えらいぞ自分! すごいぞ自分!
完済を祝して、明日は一人居酒屋だ~♪

すっきり・その3。
約3ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行った。はぁ~、美容院でシャンプーしてもらって、マッサージされるのって、なんか極楽♪ ホント、自分へのご褒美って感じだわ~♪ 頭も軽くなって、爽快!

すっきり・その4。
ここんところ水漏れがして調子が悪かった冷蔵庫を、買い換えることを決意。姉のお下がりでもう15年以上使ってきた冷蔵庫だから、ここらが換え時だろう。
そこで近所の電器店に行って、冷蔵庫たちを物色し、店員さんに説明を聞いてスパッと購入を決めた。むふー。高額買い物って、すっきりするわ~♪

画像は11/4にサヨウナラすることになったウチの冷蔵庫。記念に。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック