不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日もだらだらーーーー。
2017年03月26日 (日) | 編集 |
冷たい雨の1日でしたな。
今日も今日とて、とくに生産的なことをするでもなく…だらだらーーっと1日過ごした。
あ、千葉県知事選挙には行きましたよ、もちろん。
あとは「どうでしょうDVD」(試験に出るどうでしょう2と四国八八ヶ所2/宝寿寺が今話題よね~)を観て、眠くなったら寝て…だらだら。
そうそう。
池上さんのテレビで、猫の多頭飼い崩壊の話をやってたんだけど、「飼い主60歳、元教師」ってテロップにちょっと不快感。
なんでいちいち「元教師」って入れるかなぁ? これ、会社員だったら「元会社員」って絶対入れないと思うんだよね。
「元教師のくせに、多頭飼い崩壊させるなんて…」っていう、制作者の意図というか揶揄というか皮肉というか…そういうのを感じるんだよなぁー。教師という職業に対する悪意に近いモノを。
「飼い主60歳、無職」でいいじゃん。いや「飼い主60歳」でいいじゃん。へんなのー。
と、イチ職業としての教師をやってる私は思いましたさ。私は多頭飼い崩壊させないよ。

●夕食。鶏胸肉とキャベツのごまみそ炒め。
P3261078.jpg
レシピはこちら。
P3261079.jpg
簡単で美味しかったよ~。鶏胸肉が全然パサつかずに仕上がるのに感動。

明日は終日部活-。明後日はお楽しみが待っている。ぐっふっふ。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する