不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ちょっとだけ旅気分。
2017年04月03日 (月) | 編集 |
「遠くへ行きたい」とあれだけ騒いでおきながら、気がつけば春休みも今日で終わり。あわわ。
じゃあせめて、日帰りで温泉にでも行ってこようかねー、とiPadであちこち検索してみた。
そしたら、『温泉宿に日帰り入浴するのもいいけど、イマドキの銭湯ってのも結構良いんぢゃね?』という気分になり、車で1時間程度の場所にあるスーパー銭湯に行くことにした。
スーパー銭湯とはいっても、れっきとした天然温泉である。写真で見た入浴施設の感じも、なかなか好みだったし♪
愛車剃男くん(=SUZUKI SOLIO)に洗面用具を載せて、いざ出発!
天気もいいし、ようやく咲き出した桜たちを眺めながらのドライブは、良い気分である。
10時半頃、スーパー銭湯に到着。
塩サウナ、ジェット風呂、よもぎスチームサウナ、露天風呂、ごろ寝湯…などなど、ゆっくりたっぷり楽しむこと1時間くらい。
うはーーー、天気の良い真っ昼間から、素っ裸で露天風呂ってのは清々するねー♪
ちょうどお昼時でお腹も空いたので、併設されたお食事処でそばをたぐり、
IMG_5259.jpg
帰路に就いた。
入館料700円、そば550円なり。1250円で、ちょっとした旅気分を味わうことができるなんてお得だわ~(笑)。
帰り道の途中に千葉では有名なパン屋さんがあったので、立ち寄ってカレーパン・ブルーベリーパン・くるみパン・メロンパンを購入。
揚げたてカレーパンを車の中で食し(そばだけじゃ足りなかったのよ~)、サービスのブレンドコーヒーをすする。うむ、美味い!
はーーーー、お気軽に満喫したなぁ。こーゆーのも、たまには良いねぇ。

●朝食。キャベツ入りハムエッグ。
P4031121.jpg
●夕食。コブサラダ。
P4031124.jpg
…カットサラダ、鶏の照り焼き(お惣菜)、豆腐、アボカド、トマト、コーン。
あと、明日のお弁当用にソーセージパイを作った。合宿の時のパイ生地が余ってたもんでね。
P4031122.jpg
オーブンを温めるのが面倒で魚焼きグリルで焼いたら、焦げ焦げになっちゃった。あひゃー
P4031123.jpg
そこで、ナイフで焦げをこそげてみた。わっはっは、ま、これで良しとしよー。
夕食に2個食べたけど、ちゃんとサクサクに焼けてて美味しかったよん♪

明日は、職員健康診断。
バリウムを飲むので、今晩10時から検査が終わる(だいたい明日の昼頃)まで絶飲絶食じゃー。
明後日は年度初めの会議が2つー。
この会議が終わった途端に、年度初め業務が一気に押し寄せてくる(苦笑)。
明明後日は始業式。生徒たちも、ここから年度初めとなる。
その翌日は入学式。さーて、フォーマルコーデを考えねばな。
春休み中ずーっとだらけた格好で過ごしていたので、ぼちぼち着物が着たいっす。
もう最高気温が15度を下回ることもないんだろうなぁー。20度越えたら私的にはもう袷はキビシイかも…。
さーて、何を着ましょうかねぇ~♪ わくわく

<今日のおまけ>
4/1時点の、本校の桜。この時で3分咲きくらいだったな。
IMG_52570.jpg
うちの近所の桜たちってば、まだ3~5分咲きくらい。満開まではまだかかりそうよ。
こりゃー、今年の桜は来週いっぱいくらいまで楽しめそうかしら?

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する