不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
あっという間に満開。
2017年04月05日 (水) | 編集 |
今日学校に行ったら、いきなり桜が満開になっていた。
IMG_5260.jpg
きれーね~
IMG_5261.jpg
テレビでやってたんだけど、桜の花の中央部分が赤くなっていたら受粉完了であとは散るのみ…ということなのだそうだ。
この桜はまだ中央が赤くなってないから、まだしばらくはもってくれるかな? 
毎年思うのだけど、桜の花ってポップコーンがはぜるみたいに、ポンッポンッと咲くように見える。
あちこちで沢山はぜてます(笑)。一気にきたね~。

●夕食。チョレギサラダ、ワンタンスープ、茄子とエリンギのキーマカレー。
P4051126.jpg
…韓・中・印の饗宴(笑)。

今日は年度始めの会議が二つ。
どっちも時間がかかるし、体力使う会議だったっすー。
年度始め業務を粛々とこなせど、あ”----やってもやっても終わらないーーー!
いかんいかん、いっぺんにやろうとせずに優先順位をつけて順番にやらないと、あっぷあっぷして溺れるぞ。
さーて、明日から着物着るぞ~♪

<今日のおまけ>
私の膝に載り、べったりと体を密着させて甘えるあんぽんたん。
IMG_19170.jpg
かぁっちゃん…っ
IMG_19190.jpg
あんぽんたんは甘え上手。
IMG_19240.jpg
かばいいなぁ、そらっつぃー。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
桜が綺麗です~~
べにおさん、こんばんは
桜が綺麗に咲いてますね~~素敵~~♪
三重はこれからって感じです。

私もこの春から1人暮らしになりました(正しくは1人と4匹)。1人になった方がご飯の支度、きちんとやるのに驚き。子ども達に好き嫌いがあって使えなかった食材もあったから解放されたって感じ。べにおさんの料理レポ、参考になります(^^)
2017/04/05(水) 21:38:57 | URL | ふでぺん #iWX6Rsqc[ 編集]
ふでぺんさん
学校という施設には、必ずどこかに桜が植わっているもんです。なので、職場で毎年花見ができます。ありがたや~。
今年は東京での開花が早かったわりには、なかなか花開かなかったので長く桜の時期を楽しんでいる感じですね。でも、もう散り始めちゃいましたけど。
おおお、一人暮らしスタートですか! 自分の好きなモノを好きな時に食べられるので、結構楽しいですよね~♪ 拙ブログの料理レポがお役に立てるなんて嬉しいです。
2017/04/06(木) 19:43:29 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する