不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
キーボード不具合、その後。
2017年04月09日 (日) | 編集 |
新年度はじまって、初めてのお休み。
爆睡でした(笑)。

で、目覚めてから早速キーボードの利かないキーをチェックする。
取り外し、あらためて掃除して、他の正常に使えるキーと比較して…うーーーむ見た目じゃわからんなぁ。
ただ、利かないキーは吐瀉物がモロにかかっていた部分なので、おそらく液体が染みこんで内部に影響を与えたものと考えられる。で、ネットであれこれ調べてみたら、液体とくに塩分や糖分を含んだ液体がヤバイらしい。
エサの吐瀉物だからねぇ、当然塩分や糖分を含んでいるわけで。
そんなわけで、諦めました-。開店時間をまって、近所の家電量販店にて新しいキーボードを購入。たまたま大幅割引商品があったので(しかもこれまで使っていたキーボードの後継機種)、お安くゲットできた♪
ついでに、こんなもんも購入した。
P4091144.jpg
キーボードカバー。特殊シリコンのシートである。これでキーボードを丸ごとくるむ。
P4091145.jpg
「ほどよい吸着力で両面テープなど不要」とあったのだけど…全然くっつかないよぉ。
そこで、裏面にマスキングテープでくっつける。
P4091146.jpg
…なんだか、とんでもなくチープな感じになってしまった(笑)。
P4091147.jpg
タイピングタッチはまだ慣れないのでビミョーだが、これで液体をこぼそうが猫が吐こうが大丈夫。
もちろん、正常に快調に入力することができる。はー、解決解決。

●朝食。サラダ冷麺。
P4071132.jpg
…レタスの千切り、大根の千切り、棒棒鶏、キムチ、ゆで卵をトッピング。野菜が多すぎて麺が見えない(笑)。
●夕食。棒棒鶏、菜の花の辛子和え、レタス、トマト、豚肉の味噌漬け焼き。
P4071133.jpg
…味噌漬けの味噌床が上手に出来たので覚え書き。
味噌、みりん、醤油、チューブ生姜、チューブにんにく、酒、ごま油をよく混ぜる。豚肉に塗りつけて一晩おいて、フライパンで弱火で焼く(焦げやすいので)。味噌の効果でお肉が柔らかくなって美味しいっす。

結局、眠くて眠くてちょこちょこ寝ていたら一日が終わってしまった。
ぐぐぐ…これから家でできるだけの予習をして、明日の授業を乗り切らねば…!

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する