FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いい調子♪
2007年10月29日 (月) | 編集 |
63b7ed17.jpgいやー、眠いね、どうも。
昨日の日曜日は一日中寝てた。起きるのは何か食べる時だけ。
そんなことしてたら、胃がもたれて仕方なかったのだけど。
で、昨日それだけ寝たんだから今朝はすっきり目覚められるかと思いきや、これが眠くて眠くて。三度寝くらいしてしまった。
もしやこれは、ここ最近心の調子が良いので睡眠薬が効きすぎているのでは? 今晩はベンザリンをやめてみよう。

さて。「自分を好きになろうプロジェクト」を開始してから、ダイエットに対する考え方も変わった。
以前は「太っている自分が嫌いだから、少しでも嫌いな部分を減らす為に痩せたい!」って考えだったのだが、今は「太っていても誰に迷惑かけているわけでもないからいいのだけど、痩せたら今よりもっと毎日を楽しめるしもっと自分を好きになれるから痩せたい!」って考えになった。同じ「痩せたい」でも、心の持ちようがまるで違うのだ。
そうしたら、食べることに対する罪悪感がなくなった。以前暴力的な食欲に襲われてドカ食いしていた時は、食べ終わると必ず罪悪感と自責の念にとらわれていたものだ。泣きながら食べたりしてたもんね。

プロジェクトを初めてからも、甘いモノフィーバーやら魚フィーバーやらが私の中に訪れて、コンビニで和洋菓子を買い込んで食べまくったりしていたのだが、一昨日くらいからあまり美味しく感じなくなった。
甘いモノを食べるのは良いのだが、食べ終わって口に残る酸っぱい味がなんか不快。魚もまぁ美味しいのだが、大量に食べると気持ち悪くなる。
そこで今日は自分の気持ちいい程度の満腹感で食事をしたら、これがまぁ、極々少量で満足してしまったのだ! とくにこれを食べたい、という欲求もない。なんか…これは痩せそうな予感。
事実、一昨日から着実に少しずつ体重が落ちている。
心が安定すると、食も安定するんだなぁー。これ、大発見だ。
いい調子だよー、いい調子。これが続いたら、一生付き合う覚悟だったうつ病も完治したりするかもしれないよ~。
何より、毎日が楽しいんだ。それが一番の収穫かな。

画像は太っていたって日々をエンジョイしている海大君。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック