不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
素敵な平日休み♪
2017年04月21日 (金) | 編集 |
今年度に入って2度目の金曜休み。
なーんもせんと、だらだらーーーっと過ごしたっす。
みんなが働いている平日にお休みって、背徳感があってより嬉しいなぁ(笑)。
そうそう。
日曜日に漬けた「いちごウイスキー」、こんなんなりましたー。
P4211198.jpg
いちごが白くなって、代わりにウイスキーが赤く染まっておる。
で、炭酸水で割って飲んでみたよ。
P4211199.jpg
あっはっは! こいつぁー、美味いね
美味しくなかったウイスキーが、見事な変身を遂げたよ。いちごの香りがしっかりうつって、ウイスキーがマイルドになる感じ。
ほんのり甘くて、飲みやすいからキケンなお酒かもよ~(笑)。
へえー、これってもしかして、冷凍ブルーベリーとか冷凍ラズベリーとかでもイケるんでないかい?
梅酒みたいな大がかりじゃなく、気軽にできるから面白いね。他にもやってみたくなったよ。

●夕食ワンプレート。ホタテ刺身、冷凍たこやき、キャベツときゅうりと大根の旨塩和え。
P4211200.jpg
ふるさと納税のホタテがこれで終了-。美味しゅうございました♪
旨塩和えは、叩いてちぎったキュウリとちぎったキャベツと薄切りにした大根をビニール袋に入れ、塩・昆布茶粉末・塩昆布を入れてモミモミして、最後にごま油といりゴマを入れて和えたモノ。簡単で美味しいよー。

さて、着物部屋を片付けて寝るか。
明日からは新歓公演に向けて頑張るぞ。

金曜日はサラちゃんバナー。おばちゃんっ、サラちゃんがなめてあげる♪ お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いちごウィスキー♫
こんばんは〜♫
こんなんみたら辛抱タマらんようなって
つくってしまいましたがな〜
しかも瓶3つも‥;^_^A
2017/04/25(火) 23:46:48 | URL | てんてん #-[ 編集]
てんてんさん
ふふふ…お作りになったのですね(笑)。
いや、でもこれ、美味しいですよ~。なんたって、香りが良い!
出来上がりをお楽しみに♪
お好みで、かき氷にかけても美味しいんじゃないかな~とか考えています。
しかし、瓶3つとは…!(爆)
2017/04/27(木) 21:24:11 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する