不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
仕込み。
2017年04月23日 (日) | 編集 |
いい天気。
IMG_5328.jpg
イチョウの新緑が目に鮮やかだ。
こんな日に、ホールにこもって一日中仕込みをしていた私(笑)。
少々予定と違う進行になった部分もあったが、まあまあ順調にできた方だと言えよう。
中学演劇の大道具作りがテンパっていたので少し手助けしたら、見事に左手の中指を玄翁で叩いてしまったが。
IMG_5329.jpg
わはー、紫にはれてきたーーー(涙)。大工仕事も久しぶりだったからにゃー、不覚。
1日あちこちに目を配って指示と作業をしていたので、めちゃくちゃ草臥れたっす。
明日は中学の本番、高校の準備。
明後日は高校の本番、バラシ、搬出。
もうひとふんばり。

●朝食。豚角煮+大根+豆腐。
P4231203.jpg
…昨晩煮ておいた豚バラがとろっとろ。
●夕食。豚角煮、茶碗蒸し、キャベツとキュウリの旨塩和え、大根とワカメの味噌汁、ごはん。
P4231204.jpg
ゆっくり湯船につかって疲れを癒やしたら、優しい味の和食が食べたくなってごはんを炊き味噌汁を作った。ダシは煮干し。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する