不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
県内ドライブぷち旅行。その2
2017年04月30日 (日) | 編集 |
<前回のあらすじ>
思い立って成田へドライブ。
大和の湯を満喫する…。

利根川沿いを気分良く走って、はい到着~。
IMG_5370.jpg
14時ころに着いたのだが、いかにも同年齢な集団がぞろぞろと出入り口に向かってくる。
中3くらいかなー? 商売柄、プライベートでも中学生の集団を見ると、なんか落ち着かなくなる(笑)。
そういや駐車場にバスが数台駐まっていたし、時間的にもここで退場して集合する時間なんだろう。近所の学校の遠足かなー?
などと推察しながら、集団が通り過ぎるのを待って入場した。
入ってすぐのところに、「乳搾り教室」なるコーナーを発見。
おお、ちょうど5分後から乳搾りができるじゃないの。幼稚園の時以来か? 無料だし、やったろ~♪
IMG_53710.jpg
体験の列には、カップル1組と私と親子連れ1組のみ。
IMG_5373.jpg
レクチャーを受けて、乳搾りをする。うおおおーーー、すっげー出る!(※写真に写っているのは私ではありません)
いきなり太めのスパゲッティーくらいの太さで、ものすごい勢いでお乳が出てきた。
生命の神秘だーーー。なんか感動したよ。
IMG_53720.jpg
メイメイちゃん、ありがとう。

石けんで手を洗ってから(場内には「動物に触ったら手を洗おう」という看板と、水道蛇口と、泡石けんがあちこちにある)、ぶらぶらと散歩する。
八重桜とパンジーたちの共演。
IMG_5374.jpg
チューリップやネモフィラなんかも。
IMG_5375_20170429183429dd4.jpg
きれいだにゃー。
IMG_5376.jpg
中学生集団がいなくなると、場内はめちゃくちゃ閑散としている。が、おかげで写真も取り放題だし、のんびり回れて良い。
IMG_5377.jpg
濃厚ソフトクリームもいただきました♪
乳搾り体験のあとだと、なんだか生々しいわね(笑)。<意外と写真を撮ってたので、その3へつづく>

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する