不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
3連休、終了ーーー。
2017年04月30日 (日) | 編集 |
3連休は、初日に「県内ドライブぷち旅行」に出かけ、あとの2日は家で家事にいそしんだ。

買い出しして、料理~。
●昨日の昼食。しめじと卵の温かいそうめん。
P4291229.jpg
…徳島の半田そうめんが、近所のスーパーで売っていることが判明しまして。半田そうめん、好きなんす
●昨日の夕食。枝豆とキュウリとトマトとコーンのマリネ。
P4291231.jpg
…玉葱のみじん切りとともに、塩・レモン汁・オリーブオイルで和えただけ。さっぱりして美味しい。
●五目うま煮。
P4291230.jpg
…「男子ごはん」レシピ。うずらの卵がなかったので、溶き卵にしてみた。
●今日の昼食。焼きそば。
P4301233.jpg
●夕食。大根もち。
レシピはコチラを参考に、だんご粉をプラスしてみた。Cpicon 大根餅 by 消費者庁
P4301232.jpg

あとは、散らかり放題だった着物部屋を片付け、半衿をつけ、木綿の半襦袢や裾よけなどを洗い…。
そうそう、リビングのコタツ布団も片付けてコインランドリーで洗濯し、部屋を夏仕様に変えた~。
はー、スッキリした! やっぱ家事が溜まっていると、精神衛生上よろしくないわ(笑)。
明日明後日と働けば、また連休がまっているもんね。よっしゃ!

<今日のおまけ>
キャットウォークに並んでいる二人、閣下とそらっち。
IMG_1926_20170430210934797.jpg
あら、この取り合わせって…「TORAPPACHI!」のトトくんとララちゃんみたい。
IMG_1927.jpg
そっかー、キミたちはあの二人と同じ毛色だったんだね。気づかなかったよ。
IMG_1928.jpg
「へー、おっかないねーちゃんとあんぽんたんのにーちゃんがねぇ…」
IMG_1933_201704302109374fd.jpg
「ゆーめー猫と同じ毛色なんだ~! いいなぁ|」
IMG_1932_20170430210936bb5.jpg
ぼーくん、キミはわが家の大黒柱海大おんちゃんと同じ毛色じゃん。
充分名誉なことだよ?(笑)

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する