不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-05-01 (月) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:22.8度(湿度:41%)、天気:曇りのち雨のち晴れ。
モノトーン縞阿波しじら単衣、白地に姉さま人形のポリ帯、ペールブルーの帯揚げ、青に赤ステッチの帯締め、白地に馬のおもちゃの刺繍半衿、紺と水色のチェック足袋っくす。
P5011235.jpg
IMG_5400.jpgIMG_5401.jpg
P5011236.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
今日は昼過ぎまで蒸し蒸し暑かった。
が、雷を伴う強い雨が通り過ぎたら、一気に空気がヒンヤリ。
すげーなぁ、前線が通過するとホントに空気が入れ替わるんだね~。
今日の半衿は、ひめ吉さんの節句モノ。リバーシブルでひな祭りと端午の節句が楽しめる。時期限定ってのが、半衿は楽しい♪

GWの狭間。
月曜はなんだかんだで毎週忙しい。
はー、なんだってこう、やることばかりがてんこ盛りで、時間がカッツカツなんだ?
でもでも、あと1日働けばまた連休だもんね。それを励みにがんばる!
…嗚呼、そろそろ中間考査の問題も作らなくちゃなぁ…。はぁ。

<今日のおまけ>
着物部屋の扉をあけると、かならず甘えんぼーくんがやってきて、ぐりんぐりんに甘えまくる。
どうやら彼は、「この部屋はボクの甘え部屋!」と認識しているらしい。…別にそんな決まりはないんだけどなぁ。
P5011234.jpg
「おばちゃーーーん! ほらほら、ボクをなでてってば! このお腹を! 可愛いボクを!」
忙しい朝に、毎日めんどうくさくてたまらん。(という自慢/笑)

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

今更、と言われそうだが、back numberにはまっている。
妄想爆発の(笑)切ないオトコゴコロの歌詞がいい。歌いてー。
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する