不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
俺はやるぜ!
2017年05月02日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:20.8度(湿度:22%)、天気:晴れ。
スモーキーグリーンの縞片貝木綿単衣、黒猫ギッシリのポリ帯、卵焼きの帯揚げ、オペラピンクの帯締め、白地に馬のおもちゃの刺繍半衿、黒地に沈丁花の足袋っくす。
P5021237.jpg
IMG_5402.jpgIMG_5403.jpg
P5021238.jpg
下は麻の半襦袢、エアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
昨日より空気も乾燥しているし気温も低めだったので、これで丁度良い感じ~♪
それにしてもこの帯は、評判がいいなぁ。面白いのが「素敵な色ですね」と声をかけられ近づかれたあと、「えっ、猫?!猫の帯なんですか?」とどの人にも驚かれること(笑)。遠目には猫はわからんもんなぁー。ふっふっふ。

●夕食。豆のマリネがけ冷や奴、五目うま煮、鶏モモとネギの塩焼き。
P5021240.jpg

今日は演劇部の反省会だったのさー。
で、反省会終了後、部員たちに「1学期末にアトリエ公演やらない?」と提案した。
今回の公演で部員たちが頑張っているのを見たら、彼女たちで群読劇をやってみたくなってね。
私の提案に部員たちは「やりたい!」と大乗り気。よっしゃ、やろう。
というわけで、ただいま「走れメロス」を群読劇用の脚本に直しているところ。
演出やるのなんて、10年ぶりくらいじゃなかろうか。たーのしー♪
ぐっふっふ…俺はやるぜ。
…しかし、考査問題も作らずに脚本って。いいのか、それで?(苦笑)

<今日のおまけ>
平置きコーデ写真を撮っていて帯締めの位置を動かしたら…
P5021239.jpg
バカボンパパのようになってしまい、一人爆笑。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する