不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
俺はやったぜ!&たびりら買った~。
2017年05月03日 (水) | 編集 |
休日でも、いつも通り4時に起床。っつーか、起こされる(笑)。
猫たちにエサをやったあと自分も朝食を摂り、あとはひたすら「走れメロス」の台本を作った。
合間合間に休憩を入れながらも、ずーーーっとパソコンに向かうこと12時間(!!)。
イチオウ、完成~~~! 
あとは実際に読ませてみて、どんどん変えていこうと思う。
なせばなる! 俺はやったぜ!
ということで、明日からは中間考査の作成にうつろうかと。
…って、この連休は働きづめだにゃー。それはそれでサミシイ。

●朝食。またも大根もち。
P5031241.jpg
今回はかなりオリジナル。
<大根もち>
①大根、人参、ソーセージの千切り、桜海老、ネギみじん切りをごま油で炒め、塩こしょうする。
②ボウルにだんご粉(もち米粉+上新粉)と小麦粉を入れて泡立て器で混ぜ、水を足してこねる。(水を入れすぎないのがポイント)
③②に①を入れて混ぜ、オイスターソース少々と酒少々で調味する。
④多めのラードを溶かしたフライパンで、③を薄くのばして両面をジックリ焼く。完成。
…周りはカリカリ、中はモチモチ。うまーーーい!

そうそう、こんなお買い物をしたっす。
P5031246.jpg
おされな地下足袋型エスパドリーユ、たびりら
P5031247.jpg
着物de行く予定の修学旅行で、たくさん歩くには雪駄よりこっちの方が疲れないかなー、と思いましてね。
さっき試し履きしてみたけど、へぇーつま先が足袋型になっているだけで、ずいぶん地面を踏みつける感じがするもんだなぁ。
足裏もサラサラ快適。けっこう良いかもよ~♪

<今日のおまけ>
窓辺の親子。
P5031242.jpg
ぼーくんの嫌そうな顔ったら!(爆)
P5031243.jpg
このあと、まままは飛び降りてカメラに急接近。オイオイ、ピンぼけで撮れないってば。
まままってば、すっかりヤンチャ娘になったなぁ。最近は昼寝してる私に載っかってくるんですよ~(という自慢)。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する