不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いつもの非生産的な日曜。
2017年05月07日 (日) | 編集 |
日曜だす。
5連休なんてビッグなもんじゃなくたって、いいっすね、お休みは。
休日だろうがなんだろうが、猫目覚ましは午前4時に発動するんですわ。
そして猫エサのあとにヒトエサも作って摂って、お腹いっぱいになるとトロトロ眠くなって…ここで朝寝や昼寝ができるのが休日の良いところ。
最近の私は着物部屋の畳床にごろりと寝転んで、back numberを聞きながらウトウトするのが至福なのです。ええ、ここは別名「ぼーくんの甘え部屋」なので、もれなくぼーくんが寄り添ってくれますよぉ。すると必ず、まままとそらっちも便乗して寄り添って寝てくれるんですよぉ。ほら至福(爆)。
目が覚めると洗濯物ができあがっていて、それを干したり、半衿をつけかえたり、掃除機をかけたり…そういった家事をやったり、また昼寝をしたりしているうちに、あっという間に日曜日なんてもんは終わるのである。
今日はそんな正しい非生産的な日曜であった。
さー、また1週間が始まるぞぉー。

●夕食。鶏にゅうめん+ワカメ。
P5071271.jpg
…もちろん半田そうめんで。

あ、そうだ。予約した芝居のチケットを引き取りに近所のローソンに行ったら、りらっくま食器が山積みになっていて「お買い上げのお客さまは、ご自由にお持ち帰りください」とのこと。
ここのローソン、たまにこういうことをやってくれる。以前はエヴァンゲリオンのクリアファイルで同様のことをやっていた。
で、もらってきた~。
P5071269.jpg
P5071270.jpg
箱書きによると、2015年のモノらしい。大量に余ったんだろうな-。
手頃なサイズだし、かばいい♪ じゃあっくまさん(=たまさんのダンナさん。無類のりらっくま好き)がウチにいらした時には、これでご飯を召し上がってもらおう(笑)。

<今日のおまけ>
PC机の上に陣取る閣下。
P5061258.jpg
P5061259.jpg
ジャマだなぁ…。
P5061260.jpg
P5061261.jpg
P5061266.jpg
P5061268.jpg
ジャマだってば。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
べにお先生お久しぶりです。
閣下殿、確かにちとお邪魔なようですが....カワイーい(*´∇`*)
2017/05/07(日) 21:37:37 | URL | 琉球紅子 #-[ 編集]
こんばんにゃ〜♫

閣下のお邪魔スタイル タマランですわあーーーー!!(≧∇≦)

これはシロウトの仕事ではない(笑)

あ、こちらで教えて頂いたいちごウィスキー完成しました〜♫
すぐなくなりました;^_^A
2017/05/08(月) 00:51:09 | URL | てんてん #-[ 編集]
琉球紅子さん
どもども~、お元気でしたか?
閣下はねー、かばいいのだけどホントのホントにお邪魔さんなのですよ。
パソコン脇に寝転ぶだけでなく、キーを打つ私の手にちょっかいをかけ、キーボードの上を何度も往復し…やーめーてー!
2017/05/09(火) 20:39:48 | URL | べにお #-[ 編集]
てんてんさん
こんばんにゃ~♪(この挨拶、可愛いわ~)
ええ、彼女はプロのお邪魔さんです(笑)。毎日せっせとお邪魔業にいそしんでおりますもの…腕を磨いておりますわ(涙)。
いちごウイスキー、完成&完飲?! はやっ!
気に入っていただけたのですね…それは嬉しいけども、はやっ!(爆)
2017/05/09(火) 20:42:08 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する