不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
イキナリ体調不良。
2017年05月08日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.0度(湿度:33%)、天気:晴れ。
バカボン阿波しじら単衣、クール猫博多帯、あすかさんにいただいたピーコックグリーンの帯揚げ、長春色(ちょうしゅんいろ)の帯締め、七宝柄手ぬぐい半衿を手製美容衿で、紺色の足袋っくす。
P5081273.jpg
IMG_5406.jpgIMG_5407.jpg
P5081274.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。
はーーー襦袢を着ないと涼しいわぁぁぁーーーー
今シーズン初の美容衿。なかなか収まりがよく、衿の出方が変化したりすることもなかった。木綿半衿に木綿着物だったから、摩擦で良い具合に固定できたのかもね。お手製美容衿については作成編コチラ実験編コチラコチラ
そんなわけで、今日は快適な体感だった。真夏でもこれくらいの気温と湿度だったらいいのになぁ…。

快適な体感だったのだけども。
2限に高3の授業をやっていたら、残り10分くらいのところで胃部に不快感が。んーーー? なんだこれ?
その後、空きコマである3限に予習をしていたら、だんだん不快感が増してきて、やべーもどしそうだ。
まっすぐ立つのも困難になってきたので、4限の自習指示を同僚に頼んで早退することにした。
帰宅して、着物を脱いで、水分をとって、パピコアイスを食べて、ごろりと横になる。
自分で意識していた以上に体内が暑くなっていたようで、とった水分がじわじわと汗となって出てくる。うえー、気持ちわりー。
そんな感じでしばらくウツラウツラしていたら、だいぶん気分がすっきりした。その後、お腹が下ったが。
ふーーーーむ、なんだったんだろう…軽い熱中症みたいなもんだったんだろうか。
昨日から少し頭痛もして、頭痛薬のお世話にもなっている。
連休に働きすぎたかなー? 年度始めの疲れが出たか? はたまた黄砂の影響か?
食欲はないが、胃部不快感は解消されたので、明日には復活できるであろ。

●朝食ワンプレート。茹でソーセージ、プレーンオムレツ、プチトマト。
P5081272.jpg
…まさか、今日が賞味期限のソーセージにあたった?(笑)

すんません、コメント返しは明日に…。オヤスミナサイ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する