不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2017-05-11 (木) | Edit |
本日、休日。
朝イチで2ヶ月ぶりの脳みそ病院に行ってきた。
今年度は脳調がいいもんでね、薬もなくならなかったので全然いっていなかったのだ。
そんなことを主治医のセンセーに告げ、薬をやめてみたいと申告してみた。
先生曰く「今調子良さそうだから、やってみましょうか。自分で具合が悪くなったらわかるだろうから、そうしたら残ってる薬を飲むんですよ」とのこと。やったー。
ただ、具合が悪くならなくても、また2ヶ月後には様子を話しに来てください、だって。
はーーーー、久しぶりの寛解状態。うれしいなー。
時間がお昼近くになり、お腹が空いたのでいつもの味噌ラーメン屋に行った。美味かった-!
その後、業務スーパーに行き、あれこれ買い物をして帰宅。
ぐおーーーー、なんじゃ今日は、めちゃくちゃ暑いぞ。最高気温:24.7度(湿度:54%)。
扇風機をかけながら、昼寝。夕方頃、寝汗をかいて目が覚めた。
●夕食。プチトマト、鶏ささみとアボカドと貝割れの柚子胡椒マヨ和え、鶏もものカレーカツ、冷や奴。
P5111286.jpg
炊きたてご飯、シメジとわかめのお吸い物。
P5111287.jpg
…米はふるさと納税でもらった島根のハナエチゼン。聞いたことのない銘柄だったんだけど、これがめちゃくちゃ美味しい。
島根のお米2キロずつ4種が送られてきたのだけど、これは残りの3種も期待大だわー♪

連休初日は、こんなんで終了-。休日は合計8時間も眠れて嬉しい。
明日は芝居を観に行ってきます~♪ 半径10キロ以上だが着物は…着ないだろうな。すまん、タンタンさん(笑)。

木曜日は空良くんバナー。あんぽん、あんぽん、あんぽんたーん♪ お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する