不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
カラオケと昼寝と100均扇子と。
2017年05月14日 (日) | 編集 |
この日曜日、メインはカラオケと昼寝。
ずっとback numberが歌いたかったのよぉー、いつもの自宅カラオケでチャレンジ♪
…歌えねー、back numberむずかしー、声たけー。
ぐぐぐ…更なる聞き込みが必要だわ。俺はやるぜ。
朝寝、昼寝、夕寝と、ごはんを食べたら横になるという牛のような1日を過ごした(笑)。
ああ、たっぷり寝たよー。すっきりじゃ。
明日からまた仕事だけど、考査前の1週間なので部活もないし気分が楽だわ。なんたって、考査問題がもうできてるし♪
それで考査が終わったら5月も終わって、そしたらひと月ちょいで1学期も終わる。素敵。

●朝食。水菜と油揚げとしめじの煮浸し、ささみとアボカドと貝割れの柚子胡椒マヨ和え、ごはん、アサリダシの豆腐のおひたし。
P5141297.jpg
●夕食ワンプレート。水菜と油揚げとしめじの煮浸し、レタス、トマト、ささみとアボカドと貝割れの柚子胡椒マヨ和え、新玉葱と牛肉のけったん。
P5141298.jpg
&ごはん、アサリダシの豆腐のおひたし。
P5141299.jpg

さーて、半衿つけかえて寝るか。
自作美容衿の調子がいいので、もう一つくらい作ってもいいかな。100均手ぬぐいで。
あ、そういえば先日セリアに行って、扇子を買ったんだった。
買ったのはこの3つ。
P5141300.jpg
緑の麻の葉柄に黒猫と金魚。
P5141302.jpg
のび猫。…これはね、デザイン的にいかがなもんかと思ったんだが、ここまで大胆にやられるとかえって清々しいかと(笑)。微妙にツモリチサト風?
P5141303.jpg
竹とパンダ。例年猫柄の扇子しか買わないのだけど、このパンダ柄は気に入って購入。チープなピンクと緑がいい。
P5141301.jpg
今年も、職場で使っている扇子3本を新しいモノに入れ替える時期。今回はこのパンダ柄と、
P5141304.jpg
去年買って保管してあった白黒赤な猫柄と、
P5141305.jpg
水色に黒猫と金魚柄の3本に交換しようっと。
緑の麻の葉柄とツモリ風は、来年まで保管。100均扇子には年中お世話になってます、ありがたや~。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。おかぁちゃんあちょぶ? あたちとあちょぶ? 2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ああ~!
100均に行って扇子を物色しようと思ってたのに寄らずに帰ってきてしまった~!
休日って人の多さに萎えてしまって用事を忘れがちなんですよね。とほ。
それにしてももう一学期の終わりが見えてきてるんですね。
早いなぁ(´ω`)
2017/05/14(日) 22:23:39 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
ああ、わかります~。出かける前はアレをやってコレをやって…と色々考えるのですが、いざ出かけるとすっかり抜け落ちてしまうんですよね。私、日々の買い物でもやります、ってそれはボケ始め???
夏物100均散策は、私もまだセリアしかやってないので、これからダイソーなども散策せねば。
「1学期の終わりが見える」というよりも、あえて終わりを見て気力を保とうとするというか…。ややもすると、仕事が永遠に続きそうな気がしてゲンナリするので、これも一つの生活の知恵であります(笑)。
2017/05/15(月) 20:44:37 | URL | べにお #-[ 編集]
おそろ♫
猫がにょ〜んとしてる扇子 お揃いですわ〜(≧∇≦)

あっ カイワレとアボカドの和え物美味しそうなんですけど
カイワレはサッと茹でるんでしょうか?
2017/05/17(水) 00:13:00 | URL | てんてん #-[ 編集]
てんてんさん
あらま♪ おそろいでしたか~。
猫柄扇子は毎年出るのですけど、こういう大胆なデザインの猫扇子は珍しいですよね♪

「ササミとアボカドと貝割れの柚子胡椒マヨ和え」は、ササミだけ塩糀をまぶしてラップでハム状に包み低温調理しますが、貝割れやアボカドは生のまま使います。で、あとは柚子胡椒とマヨネーズで和えるだけ~。簡単お手軽レシピですよん。
2017/05/17(水) 21:17:02 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する