不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
うーむ、脳みそがちょっと心配。
2017年05月16日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.7度(湿度:48%)、天気:曇り。
歌舞伎柄綿浴衣、紫グラデェーションポリ半幅帯、女郎花色(おみなえしいろ)の帯締め。
P5161316.jpg
IMG_5435.jpg
P5161317.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
昨日より気温が上がって蒸し暑くなる、との予報だったので、今季初の浴衣仕様~。
はーやっぱ涼しいねぇ、下に着ないと。足も素足だったし、丈も短めに着付けたからなお涼しい♪
けど、思ったよりも気温も湿度も高くならなかったから、この程度だったら下に襦袢を着ても大丈夫そうだな。

昨晩は久しぶりに寝付けなくて…午後10時にベッドに入ってから1時間たっても眠れなかったので、あきらめて起きて、料理をしたり猫トイレの掃除をしたり半衿をつけたりして過ごした。
午前2時頃、ようやく眠れそうな感じになったので再びベッドに入るも、やはり午前4時には起こされるんだよなぁぁ。
2時間睡眠で仕事をするのは、キツかったっす。あー久々だなぁ、このアタマが回らない感じ(苦笑)。
実はちょっと気になることが。
このところ、脳調が良いと言っているが、もしかして逆に少し「躁」が入ってるんじゃないか?という気がして不安なのだ。
買い物をしまくったり、大言壮語で大風呂敷を広げたり、無駄に動きすぎて怪我しても分からなかったり、テンション上がりすぎて暴走しまくったり…というような「躁」の顕著な症状が出ているわけではないが、
①群読劇の演出アイデアがどんどん湧いてくる。
②妙に気分がすっきりしている。
③集中すると一気に物事を終わらせようとする。
加えて、昨晩の不眠。といった点が、軽い「躁」なんじゃないかと私を不安にさせる。
ずっと前に罹っていた病院で「双極性障害(旧病名:躁鬱病)かもしれない」と言われたこと、この間の脳みそ病院で調子が良い旨報告したら「逆に調子が良すぎたりしない?」と訊かれたこと、これらも心にひっかかっている。
むーーーーーー、もう少し観察してみるけど、不眠が続くようだったら脳みそ病院に行った方がいいかもしれない…。
くっそー、寛解したと思ったんだけどなぁ。

●朝食。キャベツとしめじの卵焼き、ささみとアボカドと貝割れの柚子胡椒和え、肉じゃが、ごはん、大根の味噌汁(煮干しダシ)。
P5161315.jpg
…そんなわけで眠れなかったため、朝食から手の込んだものを作って食した(笑)。
●夕食。キャベツとしめじの卵焼き、プチトマト、鶏もも肉のガーリックペッパー焼き、ごはん、大根の味噌汁。
P5161318.jpg
…新じゃが、うまっ!
P5161319.jpg

うおーーーー、ひとまず今現在めちゃくちゃ眠い!
今日は早めに寝ますー。おやすみなさい。

火曜日は風花さんバナー。やっぱりふうちゃんが一番可愛いのよ! 2つともポチッとしなさいよ!
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する