FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ざ・タカラヅカ!
2007年11月03日 (土) | 編集 |
高校時代の後輩に誘われて、タカラヅカを観に行った。
いやー、まず劇場からしてすごい。そんでもって観客が女性ばっかし。
音響は生オーケストラだし、照明はピンスポ使いまくりだし。
衣装はこれでもかこれでもかと派手だし、当然羽しょってるし…。
いやぁ…これは…もはや一つの様式美だね。「タカラヅカ」っていう一つのジャンルを確立させているよなぁぁぁぁ。
とにかく男役トップを魅力的にみせるために、全ての効果を集結させているというのが、タカラヅカなのだなぁー。なるほどねぇ。
途中眠気に襲われてしまった部分もあったが(失礼!)、一般的な「芝居」との違いが非常に面白かった。

観劇後は、日比谷Barというちょっと大人な雰囲気のBARで、カクテルなんぞを飲みつつ、美味しいツマミをいただく。ゴルゴンゾーラチーズのピザが美味かったなぁ~。バニラ風味のダークラムも。
更に、刺身が食べたくなって、居酒屋に入りアジとワラサとタコブツで日本酒を一合。うーん、満足!
後輩と二人、ホロ酔い気分で有楽町をあとにしたのだった。
あー、楽しく美味しい一日だった(^-^)♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック