不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
こう暑いと、浴衣っすね。
2017年05月20日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.1度(湿度:43%)、天気:晴れ。
夏の稲妻阿波しじら、コーラルピンクの博多半幅帯、白の帯締め、白猫のぶら下げモノ。
P5201332.jpg
IMG_5444.jpg
IMG_5445.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は吉弥結び。
いやはや今日は暑かったね! 夏でしょ、これは。
というわけで、すっかり浴衣なのであった。素足で丈短めの着付け~。
…着物ブロガー多しといえども、この時期から浴衣してるのは私くらいだろうなぁ(苦笑)。すんません、寒冷地仕様なもんで。

●昼食。近所の中華料理屋で、台湾冷麺。
IMG_5446.jpg
汁気の多い冷やし中華、といった感じだが、野菜がてんこ盛りで美味しかった♪
ここのおやじさん(中国人と思われる)、腕はいいんだよなぁ。何を注文しても、ちゃんと美味しい。
毎回ビミョーに味が違うのはご愛敬(笑)。

<今日のおまけ>
「ぼくの甘え部屋」(着物部屋とも言う)で、私の足にくっついて甘えるぼーくん。
P5201330.jpg
暑いというのにベッタリくっついている。
P5201331.jpg
そして何かを要求している。…要求には屈しないぞ(笑)。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
私も浴衣着ちゃおうかな~!
今年も絽や紗の着物を着ずに浴衣で夏を終えそうな気配。かも。
2017/05/24(水) 18:47:40 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
我ながら、今年は浴衣のスタートダッシュが早い気がしています。
でもねー、暑いんですもの-。夏日、真夏日なんですものー。
今日お喋りした同僚は、先日の夏日にお茶会があって袷で行ったそうで「…地獄でした」とおっしゃってました。まあ、お茶じゃ仕方ないですけども、普段着だったら体感重視ですわよ。
ほ~さまも、素敵な浴衣をたくさんお持ちなんですもの、着て着てv-238
あー、私も夏着物 着てないなぁ。今年は着ようか、どうしようか…むむ。
2017/05/24(水) 21:04:18 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する