不定期更新のつもりが毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居をメインに、日々の記録を積み重ねています。
でました、THE☆浴衣。
2017年05月22日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:26.0度(湿度:45%)、天気:晴れ。
桔梗柄の藍白綿コーマ浴衣、博多半幅帯ポップくん、山吹色の帯締め、クリスタルウミガメのぶら下げモノ。
P5221341.jpg
IMG_5447.jpgIMG_5448.jpg
P5221342.jpg
下はエアリズムTシャツ、エアリズムステテコ。帯は矢の字に結んだ。
これぞ正統派浴衣、THE☆浴衣でございます。
もうねー、昨日の暑さを思ったら、この浴衣を着るのもやむなし!という気分になったのよ。
でも、今日は空気が乾いていたし風もあったから、結構ひんやり快適だったわ~♪ 気温も昨日よりは低かった?
なんにせよ、まだ5月なんだからもう少し涼しくあってほしいもんだ。まだ半衿で遊びたいし。

今日から中間考査。授業がないし、まだ担当のテストは実施されていないので、採点もないから気が楽。
こういう時こそ、考査後の予習をして貯金を作っておくべし! 
…と中3古典の予習を始めたら、古今和歌集の真名序にはまってしまいましてね。
いや、授業で扱うのは仮名序だけなんだけど、仮名序をやるからには真名序も読んでおこうと思って資料づくりを初めたら…沼にはまってしまった(笑)。
結局、いろんな資料と首っ引きになって、B5のプリントを作るのに3時間もかかっちゃったわよ。莫迦だね-。
ま、でも面白かったんでいいけどもさ。

●夕食。卵カレーライス。
P5221340.jpg
…レトルトのカレーに、ゆで卵をトッピング。久々に食べると、レトルトカレーって美味しい♪

<今日のおまけ>
お見送りサラ子。
「えーーー、おばちゃん、行っちゃうの?」
IMG_5449.jpg
すまんな、サラ子。稼いでくるよ~。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
夏ですねーーー。もーすっかり暑いもん。
ところでせんせー、ゆで卵の切り方が雑で気になる(笑
2017/05/22(月) 19:42:05 | URL | たま #-[ 編集]
たまさん
夏よね…。夏もいきなり来るわねーっ、まったくもう!

あら、そこに着目されましたか(笑)。
包丁とまな板を出すのが面倒で、スプーンの先で割っただけだからねぇ。わっはっは!
2017/05/23(火) 19:47:55 | URL | べにお #-[ 編集]
なるほど。
最新記事からさかのぼって読ませていただいてるんですがゆで卵ってこのことでしたか。
包丁で卵を切ると刃に黄身がくっつくのが嫌なんですよね~。
卵切り器?を使うと洗うのが面倒なので私もフォークで割ったりしてますわ。
2017/05/24(水) 18:44:42 | URL | ほあかばりきるま。 #-[ 編集]
ほあかばりきるま。さん
そうなんです。まさか、たまさんにそこを突っ込まれるとは思わなかった(笑)。
ゆで卵を切るためだけにまな板と包丁って、なんか大仰な気がしましてねぇ。ましてや、卵スライサーなんて、洗うのが面倒(笑)。
私も卵サンドの具を作る時は、フォークで潰して切ります。あれが一番楽な気がします。同志ですね、ほ~さま(笑)。
2017/05/24(水) 20:59:51 | URL | べにお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する